限定スタミナニンニクラーメンを地獄で

ラーメン
05 /14 2015
 天王町でのお仕事が終わり、この前美味しかった地獄を食べに行こ~っと、おきやまへ。
 え~と・・・、食券の油そばを探していると、限定の文字が・・・。スタミナ?いいですね~。台風が置き忘れた暑さのせいで、ちょっとしんどいから、それにしま~す。

R0010098.jpg

 食券を渡すと、醤油、味噌、地獄はどれにしますかって。もちろん、地獄のいっちょうめ~。うそうそ、地獄は三段階あるので、一番弱い地獄でお願いします。
 ラーメンを作ってくれているのを見ると、やたらもやしとにらがすごいです。他の人のオーダーも一緒なんだねって思ったら、その野菜がどさ~っとのっかって、その上に刻みニンニクが・・・。前の方にでっかい炙りチャーシューが乗ったと思ったら、何かを振りまいてる~。ガーリックチップだ・・・。奥の方には何やら黒いものが・・・、何かよく分からないけど、多分マー油かなんか・・・。しかも地獄なので、辛い何かが・・・。
 スタミナラーメンかと思ってたら、メニューにはちゃんとスタミナニンニクラーメンってありました・・・。知らなかった~。

R0010099.jpg

 では、スープから、あっ、から~い。地獄の一番なので激辛とまでは言いませんが、スープがアツアツの分、辛さがきつい~。でも、美味しいですね~。
 でっかいチャーシュを半分ずらして、スープにつかっているニラモヤシをいただくと、くすっ、美味しい。ガーリックチップのカリッとした食感と美味しさも加わって、とても美味しいです。
炙りチャーシューも香ばしくて美味しいよね~。
 麺が発掘できた頃には、マー油と刻みニンニクがスープに溶け出し、スープのお味が美味しく変化しますね~。
 とても美味しいです。ボリュームも・・・、ボリュームありすぎ。美味しいから完食しましたが、お腹いっぱいです。どうもごちそう様。
 野菜がほとんどだから、いいよね?なにが?誰に言ってるのかな?
 ニンニクをいっぱいいただいちゃったから、
今日のチューはなし。ゆるしてね・・・。

ではで~たです。
店名:
おきやま
住所:横浜市保土ヶ谷区宮田町2-181 2F
TEL:045-336-0707
品名:限定スタミナニンニクラーメン(地獄)
値段:700円(税込)
評価:4.3

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。