星川、Toujoursが美味しい♪

洋菓子
05 /09 2015
 星川はケーキの空白地帯だと思っていたら、Toujoursってお店があるらしい。あれっ?とぅじゅうる?どっかで聞いたことが・・・。ホワイトデーでもらった・・・。天王町って言ってたけど、星川と天王町って、近いものね。
 やっぱり、星川からの方が近かったですね。ひさしがオレンジでかわいいお店。シェフは成城アルプスにいらしたんですって。どちらも名店ね。どんなケーキがいただけるのか?楽しみだな~。

R0010119.jpg

 お家に帰り、自称お菓子評論家と二人、Kandyをいれてお茶会です。
 先ずはマッチャから。くすっ、緑色で名前そのものね。上にのってる四角いのは?お~、抹茶のチョコですね。くしっかり固いチョコですね。抹茶がいっぱい入っていて、ほんのり苦いです。苦さの中にほんのりとした甘さは、抹茶の味ですね。
 ケーキの方はどうかな?おっ~、おお~、美味しい♪
 こちらは一転、抹茶の甘みと、爽やかさが存分に出ています。すっごく美味しいです。

R0010113.jpg

 こちらはモンブラン。マロンのクリームをドームに塗ってるんですね。
 うわ~、これも美味しいですね~。風味と甘さとコクのバランスがいいですね~。甘すぎず、それでいて、もんぶらん~の味はしっかりと表に出てて、すばらしいです。

R0010108.jpg

 こちらはくまさん?じゃなかった、
プランソレイユだったと思います。

R0010109_20150510102611e32.jpg

 表面にはかわいいクマさんの顔と足跡がいっぱいです。
 味の方はいろんな味が次々と出てきます。マンゴーとベリーがベースでしょうか?穏やかで上品な甘さと酸味がお口の中に広がってきます。クマさんも、きっと好きなんでしょうね。美味しいんだもの。

R0010104.jpg

 ラストはシュークリーム。大きく口を開けてて、クリームが大きくはみ出ています。
 おお~、カスタードクリームが、しっかりしてますね。お餅とはいいませんが、粘度がかなり高いです。うっ、これは美味しいでね~。カスタードの風味がとてもよく、シュー生地との相性も抜群です。こんなシュークリームは初めてだわ。
 どうもごちそう様。どれもとっても美味しかったです♪
 他のケーキも食べてみたいな~。いつ行こうかな~。

ではで~たです。
店名:トゥジュール (Toujours)
住所:横浜市保土ヶ谷区峰岡町1-2-1
TEL:045-332-1075
品名:マッチャ、モンブラン、プランソレイユ、シュークリーム
値段:420円、400円、400円、180円(税込)
評価:4.3


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。