オレンジのお月さま

あたし
05 /07 2015
 八景の駅を降り、駐輪場の方に行くと、あれは・・・。オレンジの月?

R0010096_201505072349302db.jpg

 黄砂の影響?よく分かりませんが、月がオレンジです。

R0010091.jpg


 きれいですね~。水に映った色が、赤を増しているのがおもしろい。
 不思議な景色に、しばらく立ち尽くすあたしたちでした。


寅馬で、39℃のこうねつ~

中華
05 /07 2015
 ねっ、眠いです。GWは思いっきり寝坊していたから、3時間早起きしないといけないから、眠いよう。
 こんなことではいけません。辛いものを食べて、気合を入れましょう。
 Mと待ち合わせ、
寅馬へ、麻辣湯をいただいてきました~♪
 システムの分からないMへ、あたしが優しく教えてあげます。入り口を入って右にある食材から、3つを選ぶのよ。野菜と肉類と加工食材の組み合わせが良いかもね。
 次は辛さなんだけど、普通は39℃なんだって、高熱ね。


R0021225.jpg

 Mは
青梗菜、椎茸、豚肉を選びました。加工食品がじゃないけど、椎茸が食べたかったのね。
 春雨だってことにびっくりしたMは、スープを飲んだ瞬間、むせちゃいました・・・。もう~、辛いって言ったのに~。あれっ、普通の辛さだって言ってたのに?そう、39℃だもの、高熱なのよね~。そのくらい体が熱くなったでしょう?
 Mはひ~ひ~言いながら、それでも美味しそうに食べていってました。ただ、どれを食べても辛さを感じるので、体が熱いって・・・。


R0021331.jpg

 あたしは
ほうれん草、鶏肉、水餃子で39℃。
 はい、辛いです。とても辛いです。辛いものの食べ方を知っているので、むせることはありませんが、かなり辛いです。しびれ感もかなりあって、唇がヒリヒリ。
 水餃子はかなりヒットで、とても美味しいです。辛いけど、スープと一緒に食べると水餃子の味が引き立ちますね~。
 ほうれん草はスープをたっぷり含ませて、鶏肉はそのまま食べるのが美味しい食べ方です。

 たっぷりの春雨は、ヘルシーだけど、熱いです。辛いスープのせいだと思うけど、熱いよう。
 あたしもひ~ひ~言いながら、熱くいただきました。美味しかった~。
 Mもあたしも、熱い人になっちゃいました。高熱だものね。
 次はよん・・・、いや、39℃でまた食べに来ますね~。
どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
寅馬
住所:横浜市中区長者町7-112 伊勢佐木センタービル 1F
品名:麻辣湯(青梗菜、椎茸、豚肉)、麻辣湯(ほうれん草、鶏肉、水餃子)
値段:各680円(税込)
評価:4.3


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。