カフェ・ド・クルーは美味しい♪

  よこすかポートマーケット、いいところですね~。ラストはカフェ・ド・クルーパン屋さん、です。

RIMG0024.jpg

 Mはすぐによこすか海軍カレーパンに反応。よ~く見ると、大回全国ご当地パン祭り第1位受賞店って書いてある~。
 Mは海軍カレーはそれほど興味を持っていないはずだったのに、海軍カレーパンには、ひかれるものがあるんだそうです。よくわからない人だな~。でも、けっこう当たるんだけどね。

RIMG0028.jpg

 お家に帰り、ちょっとオーブンで温めでいただきま~す。
 おっ、おお~、美味しい~♪
 中のカレーは多くはありませんが、かなり存在感があるカレーです。
 
表面はサクサクで、生地はちょっぴり厚め。何とも美味しい生地で、パン屋さんがまじめに作ったカレーパンって感じです。食べていて食感も楽しいです。横須賀小麦を使っているからかな?食べ終わった後、もう一つって思っちゃうんですね~。

R0010005.jpg

 もう一つ、よこすかメロンパンラスクも買ってきていました。
 メロンパンをラスクにするとは・・・。おもしろいとは思うけど・・・。そう思っているとこれにもMが反応。ほんとに欲しいの?横須賀お土産コンテスト入賞ってシールが貼ってあるから?ちがうの、おもしろそうだから・・・。あなたの勘に従ってみましょう。

R0010062.jpg

 おお~、本当にメロンパンをラスクにしてるんですね。持った感じ、かなりしっかりとしたラスクです。
 では、端っこからいただきま~・・・、かっ、かたいわね。思った以上に硬いです。カリッとかむと、うふっ、メロンパンだわ。メロンパンの皮のところは硬いクッキーのようになっていますが、厚くないので、カリカリと甘いお菓子のようになっていますね~。次に中の方をいただくと、あっ、ラスクだ。メロンパンだからかな?普通のラスクに比べたら、中は軽めで、サクサクとしています。周りの皮のところとの食感と味の違いがあって、それでいて、食べててうま~く、調和して、とても美味しいです。
 さすがM、美味しいものの勘は外れないですね~。
えらいね。
 横須賀海軍カレーパンもよこすかメロンパンラスクも、どちらもとっても美味しかったです。リピート間違いなしです。どうもごちそう様。


ではで~たです。
店名:
カフェ・ド・クルー よこすかポートマーケット店
住所:神奈川県横須賀市新港町6 よこすかポートマーケット
TEL:046-828-5255
品名:横須賀海軍カレーパン、よこすかメロンパンラスク
値段:200円、345円(税込)
評価:4.3


 

夢の猿島まんじゅう♪

 よこすかポートマーケットでの次なる美味しい出会いは、夢の猿島まんじゅう。

R0010010.jpg

 かわいいお猿さんが目に付いたのですが、あまんじゅう自体も、薄緑色で、変わっています。

R0010014.jpg

 フィルムを外してみると・・・、あれっ?この感じ・・・、お猿さんの頭みたい・・・。ほら、後ろからの感じがよく似てる気がします。
 では、いただきます。あっ、これは・・・、おまんじゅうなんだけど、食感も変わっているわね。軽羹に似てる気がします。そっか、山芋が入っているから、しっとりとしたこんなふうな食感になるのね。
 中にはあんこがちょっぴり入っていますね。甘さはやや控え目で、とても美味しいです。お茶にも合いますね~。
 M曰く、猿島に行ったことがないけど、何となく、雰囲気を味わった。本当?何となくね。
 クスクス、美味しかったです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:上條菓子舗
住所:横須賀市佐野町4-3
TEL:0468-51-0142
品名:夢の猿島まんじゅう
値段:330円(税込)
評価:4.2



04 | 2015/05 | 06

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。