あっさりしてるのにコクのある美味しいソフト♪

洋菓子
05 /02 2015
 よこすかポートマーケットでの美味しい出会いはまだまだ続きます。
 すっかり初夏でちょっと暑かったこの日。
横須賀ジェラートファクトリーには、長い行列ができていました。美味しそうなジェラートがいっぱいなので、ジェラートにするつもりでしたが、あたしの前に並んだおじさん三人の話し声が・・・「ここのスフとクリームがおいしいんだよな~。」
 えっ?そっ、そうなの?あっ、関口牧場のふわふわソフト・・・・。関口牧場・・・、どっかで聞いたことが・・・。思い出した。逗子のMoomoo'sが確か関口牧場と関係あったと思うわ。ソフトに変更です。
 真っ白で美味しそうなソフトですが、あたしが支払いをしている間に、溶けてる~。Mの方は?もう食べてるのね・・・。そう、美味しいのね。

RIMG0020.jpg

 写真が悪くてごめんなさい。どんどん傾いていく~。
 慌てて下の方からたべていくと、うわ~、美味しいですね~。なんて瑞々しいソフトなんでしょう?とてもあっさりしているんですが、コクもあって、とても美味しいです。この美味しさは、牛乳そのものですね。牛乳がそのままソフトになった感じ。とても美味しいです♪
 美味しくどんどんいただいちゃったので、全くたれることなく、全部美味しくいただきました。
 最後になって、コーンがとっても美味しいのが分かりました。サクッとしてて、香りが良くて、この美味しいソフトを載せるにふさわしいコーンですね~。
 美味しかった~。どうもごちそう様。次回は、きれいに写真を撮って、美味しくいただきますね~。

ではで~たです。
店名:横須賀ジェラートファクトリー
住所:神奈川県横須賀市新港町6 よこすかポートマーケット
TEL:046-823-1967
品名:関口牧場のふわふわソフト
評価:4.3


おにく~って感じのメンチカツとコロッケ♪

惣菜
05 /02 2015
 今日からGWですね~。どれだけ朝寝坊しても許される・・・。
 ゴホン。天気が良いし、ちょこっと横須賀の方へ。いつも
ホームズ横須賀で、お買い物をするのですが、途中にあるよこすかポートマーケットに、初めて行ってきました。なんと、駐車場がいっぱい。運良くあたしの待は70秒でしたが、車を停め、マーケットに入ろうとするときには、行列が・・・。すごい人気なんですね。
 よこすかポートマーケットのコンセプトは旬産旬消。旬の時期に食べるのが、一番美味しくて、安いものね。良いコンセプトです。ちょっとした道の駅くらいのスペースには、海の幸と山の幸がいっぱいです。どれも美味しそうです。

RIMG0023.jpg

 一番奥にあったお肉屋さんの
晃進。葉山牛がウリのようですね。あっ、葉山牛コロッケと葉山牛入りメンチカツがあるのね。きっと美味しいだろうな~。

RIMG0031.jpg

 そう思い、買って帰った葉山牛入メンチカツ。お皿に載せた時の率直な感想は、小さいです。それと変わった形。丸いです。
 味はどうだろう?箸で、半分に・・・、はんぶん・・・、切れない・・・。なっ、何なのこの弾力は・・・。仕方がないので、半分、ガブっとかみつくと、わ~、これは美味しいですね~。お口の中美味しい肉汁が・・・。すごい、にく~って感じのメンチカツですね~。しかもこの弾力・・・、この感じは・・・、そう、ハンバーグだわ。ハンバーグを食べているみたいです。すっごく美味しい♪


RMG0002.jpg

 葉山牛コロッケはどうかな?
 あ~ん、おいしいですね~。こちらもお肉の旨味と香りがコロッケの中にたっぷり詰まってますね~。衣もサクサクでとても美味しいです。このコロッケは、おやつにもいいだろうな~。中学生が部活の帰りに一つ買って、食べて帰るみたいな。食べやすいし、何より美味しいものね。
 何ともすごいメンチカツとコロッケでした。どちらもお肉の味がすごいので、一つ食べると満足してしまいますが、晩ご飯と朝ごはんと、昼ごはん、毎食食べてもいいくらいの美味しさです。
 どうもごちそう様。また買いに来ますね~。

ではで~たです。
店名:晃進
住所:神奈川県横須賀市新港町6 よこすかポートマーケット
TEL:046-829-2929
品名:葉山牛コロッケ、葉山牛入りメンチカツ
値段:150円、200円(税込)
評価:4.4

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。