麺屋成の台湾まぜそば♪

 イセザキ・モールからちょっと外れた交差点にある油そば専門店の麺屋 成に、ずいぶん久しぶりになってしまいましたが、行ってきました。
 どれにしようかな~っと、自動販売機の前に立つと、あれっ?台湾まぜそばって・・・。限定なんだ。おもしろそう。今日は台湾まぜそばに決定です。

R0021269.jpg

 お~、これが台湾まぜそば・・・、きれいですね~。とてもきれいなんだけど、玉子をつぶして、まぜまぜ、ひたすらまぜまぜ。一生懸命まぜまぜ。一つ一つの食材がけっこう個性的な感じがするので、混ぜればまぜるほど、美味しくなると信じています。

R0021271.jpg

 あたしがまぜまぜしていると、追い飯とスープが出てきました。えっ?あっ、サービスなんですか?うれしいな~。
 さて、混ぜ終わった台湾まぜそばをいただくと、これがとても美味しいの。存在感抜群の美味しい麺に、ピリ辛の食材の味がいろいろ加わって、とても美味しいです。玉子が全体をまろやかに、コクを与えてくれているので、とても食べやすいです。
 季節の変わり目の今の時期、食欲がちょっぴり下り目でも、この台湾混ぜそばをいただくと、食欲と元気が出てきますね~。

R0021275.jpg

 麺を食べ終わった後、追い飯にしてみました。とても美味しいです♪
 雑炊?リゾット?・・・、いや、追い飯でいいです。ご飯の美味しさを感じられる追い飯で、お腹いっぱいになっちゃいました。
 台湾まぜそば、かなり気に入りました。次回は・・・、やっぱり台湾まぜそばをオーダーしちゃうでしょう。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:麺屋 成
住所:横浜市中区若葉町2-15
TEL:045-263-2058
品名:台湾まぜそば
値段:780円(税込)
評価:4.3


 

もうすっかり初夏!

 5月はあたしの誕生月ってこともあり、一番大好きな月です。晴れると初夏って感じになるしね。

R0021321.jpg

 水辺に咲くあやめが、とてもきれいな黄色のお花を咲かせています。

R0021322.jpg

 ツツジはどこもお花がいっぱいで、とってもきれい。

R0021328.jpg

 仲町台の古民家には、鯉のぼりが出てますね。もうすぐこどもの日だものね。

R0021326.jpg

 せせらぎ公園の睡蓮はまだだと思ったら、咲きはじめていますね。

R0021323.jpg

 きれいに咲いてる花もあります。もうすっかり初夏ですね~。

04 | 2015/05 | 06

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。