いろはでゆず塩豚そば♪

ラーメン
04 /23 2015
 何だか最近はプチ忙しくて、眠い・・・。
 寝る暇もなくじゃなく、現実逃避?何か問題でも?
 ViNAWALKの
麺家いろはから、前にもらっていたパウチされて耐久性が非常に高い無料券。餃子3つか、味玉か、麺大盛がサービスになります。
 いつもは餃子なんですが、今日はなぜか麺大盛。オナカスイてたんだもの・・・。
 しかも富山ブラックじゃなく、なぜかゆず塩豚そば。ゆずが気になったんだもの・・・。
 なぜかじゃなくちゃんと言い訳があったのだ・・・。

R0021074.jpg

 ゆず塩豚そば、なかなかいいルックスです。塩だから、スープは黒くありません。
 では、スープから。うっ、お~、ゆずです、ゆず塩です・・・。そのまんまでした・・・。
 ゆずのほのかな風味って感じじゃなく、直接的に濃厚なゆずを感じるスープです。濃厚なんだけど、爽やかさがありますね。

R0021075.jpg

 豚さんは柔らかくてとても美味しいです。この濃厚ゆず塩のスープにいい感じ。
 白髪葱と水菜がたっぷりのってて、これも美味しいです。
 麺大盛は、食べでがありますね~。食べても食べてもなかなか麺が減らないよ~。美味しいからいいんだけど・・・。

 美味しかった~。でもお腹いっぱいで、少々苦しいかも。いや、苦しい・・・。

ではデータです。
店名:
麺家いろは
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-232-9333
品名:ゆず塩豚そば
値段:800円(税込)
評価:4.3

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。