ガネーシュでケララ式シュリンプカリー♪

エスニック
04 /21 2015
 あたしの愛するインド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)、ディナー限定で美味しい季節のカレーがいただけるんですが、春はなんと海老が主役です♪

R0018648.jpg

 あたしは蟹や牡蠣が大好き。でも、海老も負けないくらい大好きなんですね~。
 しかもケララ式シュリンプカリーだなんて・・・、ケララ式って・・・、なに?
 ケララはインドの最南端ではないけど、その次に南の州なんですね。魚介類が豊富なココナッツの国なんだそうです。

R0021202.jpg

 オーダーが入って作り始めるので、少々時間がかかりますが、いいですよ~。美味しいカリーがいただけるのなら、どんだけでも待ちます。

R0021206.jpg

 大きな海老が入ってますね~。赤いのは・・・、えっ?トマト?トマトなんだ。カリーにトマトって・・・、あまり経験ないかも。
 かりーそのものはサラサラしていて、スープみたい。わ~、美味しいですね~。まろやかなベースはココナッツね。甘みと酸味と独特なスパイスの香りと味、そして海老の旨味が溶け込んで、一口目よりも二口目、三口目と食べるほどにどんどん引き込まれるような美味しさです。
 カリーがさらさらしているので、スープカレーのようにご飯をスプーンに半分とり、カリーをすくって食べるのが美味しい食べ方だと思います。
 海老の旨味がたっぷり出ているのに、海老は柔らかく、とっても美味しいです。あ~ん、しあわせだな~。
 中辛と聞いたけど、美味しさの方が存分に勝っているので、あまり辛さは感じません。あっ、ゆっくり味わうとちょっと辛いかな。
 美味しいケララ式シュリンプカリーで、今日も大満足。どうもごちそう様。次は、極辛のマトンをいただきにきますね~。

ではで~たです。
店名:
インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:ケララ式シュリンプカリー、ライス
値段:1750円(税込)
評価:4.3


スポンサーサイト

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。