寅馬で、美味しくて辛くてヘルシーな麻辣湯を

中華
04 /15 2015
 イセザキ・モールから日ノ出町駅へ帰る途中、伊勢佐木センタービルに寅馬って言うお店を見つけました。
 そう言えば、あたしの信頼するブロガーさんたちが、辛い春雨のなんかの・・・、あ~ん、何言ってるか分んなくなっちゃったわ。とにかく、中華のお店ができたって聞いたのよね。
 何でもお店に入って、食材三品を選んで、辛さを決めたら春雨になる・・・。何言ってるんだろうあたし・・・。疲れたな~。今日はこちらで食べて帰りましょう。
 お店に入ると、わっ、すごい食材がいっぱい。う~ん、どれにしたらいいんだろう?固まっていると、お店の方が教えてくれて、今は白菜が美味しいですよとか、ハムなんかいいかもとか、木耳が入るといいとか・・・。はい、それでお願いします。
 それで辛さは・・・、初心者なので、37度で。

R0021086_20150418204940640.jpg

 へ~、これが麻辣湯なのね。ベースは真っ白なんだ。それに辛味が加わって赤くなっているのね。
 では、スープから。わ~、まろやかで美味しいスープですね~。辛いって聞いてたけど、それほど辛いとは感じないわね。
 次は春雨をいただきます。うっ、かっ、から~い。しかも、しびれる感じも・・・、麻辣湯って、そのままね。食材と春雨の方に辛味を絡めているから?スープよりも断然辛さを感じます。でもこの辛さ・・・、いいですね~。何かクセになりそう。
 あっ、白菜が甘いですね~。そっか、白菜と辛さって合うものね。美味しいです。それにコリッとした美味しい木耳が食感にアクセントを与えてくれます。ハムは柔らかく不思議なお味で、麻辣湯によく合いますね~。
 春雨なので、どうかなって思ったけど、このスープには春雨がいいですね。あたしはとても食べやすいと思います。お腹いっぱいになるけど、もたれることはないしね。
 麻辣湯って美味しいですね~。しかもヘルシーだし、辛さもいい感じで血行を良くしてくれて、ダイエットにもなるのよね。そっか~、麻辣湯は、女性のためにあるみたいね。
 とても美味しかったです。ごちそう様。
 次は、もうちょっと辛く、う~ん、高熱の39度を食べに来ま~す。

ではで~たです。
店名:
寅馬
住所:横浜市中区長者町7-112 伊勢佐木センタービル 1F
品名:麻辣湯(白菜、ハム、木耳)
値段:680円(税込)
評価:4.3

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。