きれいなお花がいっぱい♪

 天気も良かったので、プチお散歩。
 いろんなところで、きれいなお花が咲き始めていました。

R0021021.jpg

 黄色のオキザリス。きれいですね~。

R0021023.jpg

 アザレアの方かな?

R0021027.jpg

 アリストメリアかな?とてもきれいです。

R0021033.jpg

 ヤマブキでしょうか?とてもきれいな黄色です。

R0021045.jpg

 ソメイヨシノは散っちゃったけど、この桜は今が満開です。あたしを待っててくれたのね。ありがとう。
 お花真ん中が、変わっていく桜みたいですね。初めが緑で、赤くなっていくみたいですね。

R0021041.jpg

 気温の上下が激しかったから、一斉にお花が開いた訳じゃなさそうですね。

R0021043.jpg

 今日開いたお花が多いのかな?

R0021036.jpg

 おお~、花水木が咲いてる~。そっか、もうそんな時期なんだね。

R0021046.jpg

 こちらもきれなオレンジ色のお花が咲き始めました♪

R0021048.jpg

 桜の仲間でしょうか?蕾は赤いのに、お花は純白なんですね。

R0021049.jpg

 すごくかわいくてきれいです。

R0021050.jpg

 今日咲きはじめたみたいですね。うれしいな~。

R0021051.jpg

 すみれもいっぱい咲いてます。

R0021057.jpg

 ソメイヨシノはほとんど散っちゃってるけど、遅れて咲いたみたいですね。きれいですよ。

R0021058.jpg

 桜はバラ科だけど、この樹もバラ科のきがします。かわいいですね~。

R0021059.jpg

 蕾がまるで実のようですね。

R0021061.jpg

 すてきです。

R0021062.jpg

 これから満開になっていくんでしょうね。

 横浜は、とてもきれいな季節になりましたね~。


 

麺館SHIMOMURA、鶏塩が美味しい♪

 井土ヶ谷の麺館SHIMOMURAへ久しぶりに寄ってきました。
 駅から7分ぐらいなんですが、コッチ方面にはなかなか行く機会がなくて・・・。でも地図を見てたら、キミドリさんのところとそんなに離れてなかったのね。

R0021017.jpg

 創作和食【元町SHIMOMURA】の姉妹店のラーメン屋さん。スッキリとしたカウンターです。

R0021013.jpg

 鶏塩が出てきました。
 写真がイマイチですが、澄んだとてもきれいなラーメンです。
 では、スープから。わ~、おっ、美味しい~。とても澄んだ味です。和風の出汁がベースにあるのかな?優しい味と香りなんですが、力強さを感じます。すごく美味しいです。

R0021015.jpg

 麺も美味しいですね~。この美味しいスープによく合います。タプリの白髪ネギと水菜、白胡麻、どれもいいですね~。
 玉子がとろっと美味しいです。それと、チャーシュー・・・、と言うよりも、角煮みたいな感じで、柔らかくて美味しいスープを含んだお肉が美味しい~♪
 途中で、テーブルにあった柚子塩を入れてみましたが、これがまた美味しいんですね~。一杯のラーメンで、二つの味を楽しめて、美味しかった~。
 とても美味しかったです。どうもごちそう様。次は、つけ麺を食べに来ますね~。

ではで~たです。
店名:
麺館SHIMOMURA
住所:横浜市南区井土ケ谷中町8
TEL:045-715-2489
品名:鶏塩
値段:780円(税込)
評価:4.4



 

枝垂れ桜がきれいです♪

 今日は投票日。選挙に行ってきました。
 学校の校庭に、二宮金次郎さんの像がありました。勉強熱心な二宮さんですが、最近では、批判されているみたいですね。本を読みながら歩いているって、危険だと・・・。歩く間も、がんばって勉強しているってことなんですが、最近は違う解釈をされているようです。う~ん。

R0021010.jpg

 二宮さんのそばの枝垂れ桜がきれいなお花を咲かせてくれていました。

R0021004.jpg

 白混じりのさくらいろですね。

R0021005.jpg

 選挙に来て、こんなきれいな桜に出会えて、幸せだな~。

R0021009.jpg

 選挙をして、春を探しに出てきましたが、瀬戸神社の横の枝垂れ桜も咲いてる~。

R0021064.jpg

 春ですね~。



03 | 2015/04 | 05

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。