らーめん ながた、みそが好き♪

ラーメン
04 /07 2015
 ビナウォークのら~めん処の虎節が、先月リニューアルオープンしたって聞きました。虎節はボリュームがあたしにはありすぎて、一回しか行かなかったけど、らーめん ながたはどうなんだろう?背脂チャッチャ系って聞いたけど。お店からちょっと離れたところで様子を見ます。すると、男性のお客さんが店の外でメニューをじっと見てて、中からスタッフの方が出てきて、
S:らーめんは醤油と塩と味噌があります。
客:おすすめは醤油?
S:私は味噌が好きなんです。
客:えっ?そっ、そうなの・・・。
S:あっ、でも醤油も美味しいですよ。一番人気ですし。
客:でもあなたが一番好きなのは・・・。
S:味噌です!
客:(笑顔で)では、あなたのおすすめにします。
S:ありがとうございま~す♪

 あのスタッフの女性の実家は、お味噌屋さんじゃないわよね。でもおもしろいな~。チャッチャ系で味噌が一番好きって断言するなんて。

R0020965.jpg

 お店に入り、みそらーめんの食券を買って、テーブル席に座ります。お店の中は全く変わってないわね。お店の名前でもある長田さんが独立店として店長さんになってるくらいかな。店長さんと女性スタッフの二人ですが、お店の中は割りと混んでいます。虎節だったてこともあるからかな?男性のお客さんが、多いですね。
 脂の量の貼紙があるけど、確かにこれを見たら入りづらいかも・・・。

R0020966.jpg

 そんなことを思っているうちに出てきました、みそらーめんです。
 え~、これがみそらーめんなのね。普通ぽいじゃない。では、スープから。おお~すご~いですね~。
 とても、いやかなり濃厚なスープです。この濃厚なスープに味噌が合いますね。脂と味噌の相性っていいですものね。それぞれの旨味がで~んと一緒になってます。でもそれらが喧嘩することなく、むしろお互いの旨味を美味しくさせているみたいです。生姜がかなり効いていて、スープの口当たりをすごく良くしてくれています。この濃厚なスープは食べさせるスープって感じですね。ドロッとしているわけではないけど、旨味が濃縮されたって感じの。
 このすごいスープには、野菜もよく合うし、太めの麺ともよく合います。チャーシュもかなり美味しいです。
 スタッフの方が味噌が好きって言った意味が分かるわね。こんなに濃厚な旨味のみそらーめんを食べたことないもの。お店の方向性というか、店長さんの思いがこもったいっぱいですね。
 どうもごちそう様。また次回も、みそらーめんにしましょう。

ではで~たです。
店名:
らーめん ながた
住所:神奈川県海老名市中央1-18-1ビナウォーク6番館1階
TEL:046-235-3417
品名:みそらーめん
値段:780円(税込)
評価:4.3


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。