スイートアリッサムがとってもきれい♪

 いろんなところで桜まつりが行われていると思うけど、天気が悪いですね~。
 お昼過ぎにちょっと雨は止んでたけど、また降るのは分かってたから、今日は一日、お家に缶詰。
 と言っても、お庭の手入れをいっぱいしてたんですけどね。

R0020823.jpg


 おお~、スイートアリッサムがきれいに咲いてますね~。カップの鉢からこぼれんばかりに咲いています♪
 毎年、白のお花なんですが、今年はこの色にしました。

R0020825.jpg

 小さなお花がいっぱいですね~。よ~く見ると、全部が赤紫じゃなく、白いお花がポツン、ぽつんと咲いてるんですね。かわいい~。
 スイートアリッサムはアブラナ科なので、超元気。お水を切らさなければ大丈夫。ただ、もう少しすると虫がつきやすくなるから、パトロールを忘れないようにしないとね。
 それにしても、今年のスイートアリッサムはきれいですね~。
 スイートアリッサムの花言葉は、いろいろありますが、「飛躍」って言うのがいいですね。あんなに小さな苗だったあなたが、こんなに立派で、きれいになってくれたんですものね。あたしも見習わないといけないわよね。新しい異動先で、がんばりま~す。

03 | 2015/04 | 05

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。