糖匯、どれもビックリ、優しくて美味しい♪

 某大学でのお仕事が早めに終わり、白楽駅に戻る途中、どうしても寄ってみたかったお店に行ってきました♪

R0020344.jpg

 この前、エージェントMが買ってきてくれた杏仁豆腐がとんでもなく美味しかったので、どんなお店か、見てみたかったの。
 お店を見ると、テイクアウト専門?って一瞬思ったけど、お店の中にはテーブルが三つ。正直広くはないけれど、二人で向かい合って座れますよ~。あたしは一人だったけど。
 メニューを見ると、びっくりするくらいの品揃え・・・。うそっ、どれも美味しそうで、どれも食べてみたいわ。あ~ん、決まんないわ・・・。
 店長さんにオススメを聞くと、パンケーキがよく出ますって。へ~、パンケーキですか?あたし好きです。パンケーキお願いしま~す。
 それと、飲み物は、白牡丹で。

R0020348.jpg

 そして出てきましたね~。こんがり焼けたパンケ・・・・、あっ、あの~、こっ、この黄色い座布団みたいなのがパンケーキなの?

R0020351.jpg

 あたしの予想を遥かに超えたパンケーキ。ナイフとフォークで切って食べると、あっ、おっ、美味しい~♪
 柔らかいクレープのような生地の中にはクリームとフルーツ、マンゴーかな?柔らかくて美味しい~♪
 甘さは控えめですが、マンゴーの甘酸っぱさのバランスが絶妙で、優しくてとっても美味しいです。

R0020350.jpg

 白牡丹も優しいお味で、いやされますね~。でも、美味しいパンケーキだったので、一気に食べちゃったので、お茶が余っちゃったわね。スイーツを追加しましょう。
 何がいいかな~。クスッ、ダブルお汁粉ってあるんだけど・・・。味の違うものを混ぜるのかな?それとも二倍の量なの?
 えっ、アーモンドと黒胡麻とくるみから、二つ選ぶんですか?う~ん、迷うな~。一番のよく出るのはアーモンド?えっ?アーモンド?お汁粉でアーモンド?じゃあ、アーモンドと黒胡麻で。えっ、HOTかCOLD?お汁粉は、HOTですよね。

 白牡丹を美味しくいただきながら、待っていると、お待たせしました、アーモンドのお汁粉ですって・・・。

R0020711.jpg

 えっ?混ぜたわけじゃないのね。このサイズが二つなんだ?何だかお粥みたいな、スープみたいなんだけど、これがお汁粉?
 恐る恐るいただいてみると、あっ、いい香り・・・。ナッツの香りだわ。あ~、何て優しいお味なんでしょう。アーモンドの味がゆっくりとあたしの中に入っていく~。美味しい~♪

R0020714.jpg

 続いて出てきたのは黒胡麻です。こっちには小豆が・・・、入っていないのね。
 あ~ん、おいしいですね~。黒胡麻の風味がすごいです。味は極めて控えめで、濃い味を期待した人には、物足りない味と感じちゃうかも。でも、あたしは好きです。
 なるほど~、これが香港のお汁粉なのね。とても優しくて、このお汁粉を毎日食べていると、体の中からきれいになっていきそうだわ。
 出てくるものがどれもあたしの想像と全く違ってて、出てくる度にビックリしちゃいました。でも、食べるとどれも優しくて、美味しかったです。他のメニューもぜひ食べてみたいです。絶対に。
 どうもごちそう様。

ではデータです。
店名:
糖匯(TOU KAI)
住所:横浜市神奈川区六角橋 1ー10ー2
TEL:045-947-3616
品名:白牡丹、香港風フルーツ入りパンケーキ、ダブルお汁粉(HOT)
値段:350円、180円、550円(税込)
評価:4.6

03 | 2015/04 | 05

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。