麺や でこ、かなり美味しいです♪

 先月の話なのですが、自由が丘で東横線に乗ろうとホームに上がると、通勤特急が行った後・・・。しかたないわね。各駅で帰りましょう。なんとなく、ぶらり途中下車の旅をしてみようかな?降りたことのない駅に・・・。
 そして途中下車したのは新丸子駅。駅周辺はおしゃれですね。パン屋さんやケーキ屋さんのいいお店がありそうね。
 そう思いながら歩いていると、
麺や でこって言う、ラーメン屋さんを発見。ちょっと独特な外観ですね。何となくひかれるものがあり、中へ。何にしようかな~。醤油、しお、味噌・・・、迷うな~。えっ?味噌は冬メニューで、もうちょっとでなくなるんですか?だったら味噌にしましょう。

R0020333.jpg

 何となくごはんものが食べてみたかったので、チャーシュー混ぜご飯もオーダーしました。

R0020337.jpg

 チャーシュー混ぜご飯です。マヨネーズがかかってるんだ。それと葱がいっぱいなのね。うっ、お~、美味しい♪
 細切れにされたチャーシューマヨネーズの濃厚な味に、葱の薬味が加わり、とても美味しい丼になっています。ご飯がいい香りで美味しいです。余ったらラーメンライスにしようと思ったけど、それはできないわね。もったいないもの。

R0020334.jpg

 味噌そばのスープをいただいてみます。おっ、味噌だ・・・、あっ、味噌そばだったわね。一口で味噌と分かるスープですが、けっこう味は複雑です。どんな味って聞かれても、答えに困ります。濃厚で、味噌の風味と旨味がたっぷりなのに、あっさりしています。味噌の特徴がいっぱいなんだけど、いいところをいっぱい集めた感じで、全体としてすばらしい調和を醸し出しています。まろやかなんですね~。
 麺も美味しいですね~。モチっとした食感のストレート麺が、美味しいスープに美味しく絡みます。
 鶏チャーシューと豚チャーシューは、どちらも個性豊かで美味しいですね~。
 すごいな~。こんな美味しいラーメン屋さんが新丸子にあっただなんて、途中下車してよかった~。次回は、醤油かしおか・・・、迷うな~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
麺や でこ
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町1-520-6
TEL:044-819-8767 (お問い合わせ専用番号)
品名:味噌そば、チャーシュー混ぜご飯
値段:850円、250円(税込)
評価:4.4


03 | 2015/04 | 05

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。