ねり伝と今半のお弁当♪

 お花見弁当でもと思って探したけど、今ひとつ。
 それよりも、
ねり伝のお弁当がとても美味しそう。しかも、雨の日限定のお弁当なんて、嬉しいですよね~。

R0020920.jpg

 何だか華やかなお弁当ですね~。お花見をしているようです。
 ねり伝の美味しい練り物がいろいろ入ってて、とっても美味しいです。ほっこり蓮根の黒酢あんかけには、パプリカの彩りがきれいです。シャキッとした蓮根と、お魚のすり身の絶妙な取り合わせ・・・、すばらしいです。ごぼうの揚げたものや、ほぼ枝豆の揚げ物、これらが美味しくできるのは、魚のすり身があるから。しかも美味しくて、食感も良くて、いいことばっかりです。

R0020927.jpg

 もう一つ買ったお弁当は、
人形町今半の折詰 すき焼弁当です。
 貧乏なあたしのお家ではちょっと手が出ないお弁当ですが、タイムセールで300円引き。せっかくだし、ちょっぴり贅沢をしちゃいました。


R0020932.jpg

 今半といえばすき焼きですが、お肉を温泉たまごに絡めて食べると、うわ~、美味しい。何て柔らかいお肉なんでしょう?味付けは強くなく、お肉の美味しさが直接伝わってきます。これはたしかに美味しいです。他の椎茸や白滝や葱に豆富に筍、どれもたまんなく美味しいです。

R0020931.jpg

 そしてびっくりしたのはこの御飯です。お米の一粒一粒が香りが良く、ちょうどいい粘があって、とっても美味しいです。すごいな~。
 さすが今半ですね~。すき焼き食べに行きたいな~。誰か接待してくれないかな~。
 今日は一日、きれいで美味しいでした。
 んっ?今日は4月1日、エープリルフール。痛~い。うん、夢ではないみたいね。

ではで~たです。
店名:
ねり伝
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店BF1
TEL:045-848-7432
品名:お弁当
値段:500円(税込、雨の日限定)
評価:4.4

店名:
人形町今半
住所:東京都中央区日本橋人形町2-9-12
TEL:03-3666-7006
品名:折詰 すき焼弁当
値段:1620円→1296円(税込)
評価:4.3





 

富士山麓のピロシキ♪3776type

 いっぱいの桜を見てお腹いっぱい・・・、いや、お腹空いた~。
 上大岡の京急百貨店に帰ってきました。地下の催事を見ると、ピロシキ専門店が出店していました。3776type?変わった名前ですね。みななろう・・・、あ~、富士山の高さだ。へ~、3776種類を目標に・・・、すてきなプロジェクトなんですね。

R0020922.jpg

 お家に帰り、せっかくなのでオーブントースターで温めていただきます。
 まずはしらすピロシキ。最初に見た時、シラス?って、叫んじゃいました。しかも、クリーム?おもしろいじゃないの。

R0020935.jpg

 中を割ってみると、あっ、ほんとだ。ホワイトクリムだわ。しかも、しらすがいっぱい入ってる。それと野菜はキャベツ?
 問題は味よね。あっ、おっ、美味しい~。揚げた香りとシラスの香りがいいですね。ほんのり塩味のクリームの相性も抜群で、とっても美味しいです。

R0020926.jpg

 もう一つはロシアンピロシキ。かわいい~。そう言えば、かわいいマトリョーシカがあったわよね。こっちが正統派なのかな。

R0020936.jpg

 お~、中はぎっしりですね~。ゆで卵が入っていて、野菜たっぷりですね。
 あはっ、美味しい。なぜでしょう?美味しくて笑顔になっちゃうわね。
 味は控えめながら、いろいろな食材の美味しさがぎっしり詰まってて、これなら何個でもいただけちゃいそうです。美味しい~。
 どちらも美味しいピロシキでした。こんなに美味しいのが分かってたらもっと買っておけばよかった。次回、また来てくれるのを待ってます。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
ピロシキ専門店 3776type
住所:静岡県富士市吉原2-9-21
TEL:0545-53-1854
品名:
しらすピロシキ、ロシアンピロシキ
値段:250円、230円(税込)
評価:4.3



 

大岡川プロムナード2015

 明け方降ってた雨は9時過ぎには止み、曇ではあるけれど雨の心配はなくなりました♪
 桜は青空が似合うのですが、雨の中、傘をさしてお花見するよりもずっといいです。

_0020857.jpg

 京急弘明寺駅を降りて直ぐの駐車場にある立派な桜。
 ひどい剪定をされ、まるで手足のない負傷者のような、かわいそうな桜が多いのですが、この桜はとてもきれいです。

_0020859.jpg

 お大岡川プロムナードの桜。とってもきれいです。

_0020864.jpg

 ソメイヨシノの中に、赤の桜が咲いています。こちらもきれいです。

_0020867.jpg

 朝方雨が降っていたから、人出は半分以下。歩きやいのが良かったかな。

_0020866.jpg

 桜の下から向こうを見ても、桜です。写真がいまいちだけど、実際はこの何十倍もきれいでした。

_0020883.jpg

 ぎっしりと咲く桜。でもまだ蕾がありますね~。

_0020871.jpg

 屋台もいっぱいでていて、いい香りがしています。

_0020870.jpg

 もうどこを見ても桜です。

_0020876.jpg

 川と桜って、いい取り合せですね~。

_0020885.jpg

 こちらはソメイヨシノじゃないのかな?葉っぱとお花が同時に開いています。蕾もたくさん、きれいですね~。

_0020875.jpg

 まだまだず~っと桜並木は続きます。

_0020873.jpg

 桜を見てると、いやなことを忘れちゃいます。

_0020886.jpg

 きれいとしか言えないわね。

_0020889.jpg

 ひと駅分歩きました。今年の桜も、とってもきれいでした。
 疲れたけど、とっても楽しく、桜に元気をいっぱいもらいました♪


 

いろいろなかわいいさくら♪

 ソメイヨシノが満開になったようですが、あたしのお家の近くでは、ソメイヨシノ以外の桜がきれいに咲いています。

_0020907.jpg

 ほんのり紅の入ったピンクの桜が満開です。

_0020911.jpg

 アップで見ると、かわいいです。ツツジに似てる気がしなくもないですね。

_0020909.jpg

 ちょっと変わった花びらですね。

_0020912.jpg

 赤の桜ですが、やっぱりツツジにお花が似てる気が・・・。

_0020904.jpg

 こちらは一分咲きくらい。桜の仲間だと思いますが、とってもかわいいです。

_0020917.jpg

 白と赤のブッチの桜。かわいいですね~。
 もうすっかり春ですね~♪

03 | 2015/04 | 05

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。