名物屋でまたまたワンタンメン♪

ラーメン
04 /30 2015
 黄金町駅を降りてすぐ、初音町の交差点にあるあたしの大好きな名物屋
 恰幅の良い方によると、
訳ありのお姉さんやちょっと疲れたようなオッサンが似合うお店
だそうです。
 訳ありのあたしが似合うのね。クスクス。ほんとだ、似合ってるわ。

R0020944.jpg

 最近、名物屋で食べるのは、ワンタンメンばかり。今日もいろいろ迷って結局ワンタンメン・・・。この行動パタンーンは蟹座なんだけど、牡牛座のあたしにも伝染ったかな?
 お父さんが一生懸命作ってくれたワンタンメン、美味しいです。ツルッとしたワンタンが美味しいスープと一緒にお口の中に入ると・・・、アチチっ、熱いよう。でも美味しい♪
 生姜の効いた独特のスープは、どんだけ飲んでも飽きることがありません。麺も美味しい♪
 今日も美味しかったです。この美味しい味を、いつまでも食べたいな~。
 お父さん、お母さん、元気でね。また、美味しいワンタンメンを食べさせてくださいね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
名物屋
住所:横浜市中区初音町3-63
品名:ワンタンメン
値段:800円(税込)
評価:4.4



お散歩がとても楽しい♪

お花
04 /29 2015
 今朝、寝過ごした~って、急いでベットから飛び降りると、あれっ?何か・・・、あっ、今日は休みだったのね。二度寝ですね・・・。
 次に起きたのは・・・、いいじゃないよね~。まだ夜にはなっていませんでした。
 ちょっと遅目のブランチを食べ、カメラを片手にお散歩をしてきました。いろんなところできれいな花がいっぱい咲いていますね~。ほんの数カ月前は何もなかったのにね。

R0021281.jpg

 きれいなバラが咲いていますね~。

R0021276.jpg

 アザレアかな?花弁の端っこがほんのりピンクでかわいいです。

R0021283.jpg

 ツツジがとてもきれいです。今年は、ツツジが咲きはじめて雨が少ないから、ツツジがますますきれいです。

R0021284.jpg

 モッコウバラかな?すごいお花ですね~。かわいいなですね~。

R0021287.jpg

 あじさいみたいに咲く、なまん丸の白いお花のボール。 

R0021289.jpg

 テマリカンボクって言うそうです。手まりのにしては、かなり大きいけどね。一つ一つのお花がぎゅ~ぎゅ~に咲いてますね。すごいです。

R0021292.jpg

 白くてきれいなお花ですね。まんまるの蕾もかわいいです。 

R0021293.jpg

 お花自体は小さいのですが、アップで見ると、雄しべが大きいですね。

R0021296.jpg

 シラーかな?ねぎぼうずみたいですが、周りのお花が線香花火のようで、かわいいです。

R0021298.jpg

 何だか見ているだけで楽しくなっちゃいますね。
 お散歩、楽しいです♪


工夫厨房がはまれぽに?

中華
04 /28 2015
 エージェントMが、初段に昇格したって言ってきました。
 初段?柔道・・・、じゃないわね。書道?って、字うまくなってないものね・・・。
 えっ?はまれぽ?みんなのキニナルに投稿した情報が記事になったって?どこの?
 えっ、
工夫厨房 - Kung Fu Kitchen?うそ~、どれどれ、おお~、ほんとだ、へ~、そうだったんだ・・・。
 いろいろと謎の多いお店ですが、はまれぽがいい記事を書いてくれましたね~。
 調査結果(結論)がおもしろいですね~。”
拳法「詠春拳」の達人である錢師父(チェンシーフー)が編み出した薬膳をいただきながら達人とテンパり美女から本格的な「詠春拳」を教えてもらえる”ですって。 クスクス。

R0019674.jpg

 実はあたし、ちょっと前にお店に行って、グリーンカレーパスタを食べたのでした。
 その時は、たまたま?練習中で・・・。何ともおもしろい~。

R0019677.jpg

 そんな中、師夫が作ってくださったグリーンカレーパスタ。お~、立派な海老ですね~。う~ん、いい香り。この牛蒡のようなものは・・・、烏賊ね。あさりも入っているのね。あ~、シーフードだったわよね。

R0019678.jpg

 パスタは細いです。まるでそうめんのよう。
 では、いっただきま~す。おっ、かっ、から~い。辛いです。でも、辛さを感じた後に、ほのかな甘さを感じるのは・・・、舌が麻痺してるから?いや、そうじゃないわよね。シーフードの旨味を感じるからかな。
 おとなしそうなルックスなのに、以外に辛いのですが、シーフードの香り、特に海老の香りがすごくいいです。
 途中からは辛さには慣れてきたけど、やっぱり辛い・・・。激辛ではないんだけど、じわじわじわ~と、体の芯から辛くなる~。
 でも最後まで美味しくいただけました。体に良いものを食べたな~って感じです。不思議と体が軽くなるのよね~。あたしもレッスン受けようかな~。なんてね。
 たのしく、美味しくいただけました。どうもごちそう様。多分、エージェントがまた行くと思いますが、稽古をつけてやってくださいね~。

ではで~たです。
店名:
工夫厨房 - Kung Fu Kitchen
住所:横浜市中区山下町187-2 港ビル 3F
TEL:080-6256-7185
品名:シーフードグリーンカレパスタ
値段:1296円(税込)
評価:4.2

キミドリさんは美味しい♪

焼菓子キミドリ
04 /27 2015
 金土日月曜日と、週四日営業なった焼菓子 キミドリ。初めてだと入るのにかなり勇気が必要ですが、一度お菓子を買い、食べちゃうと、かなりの確率でリピーターとなってしまうお店です。
 あたしなんて、何回お店に行ったか?数えくれないくらいいっぱい行ってます。
 今日も行ってきましたよ~ん♪

R0021194.jpg

 フフフッ、シフォンケーキ、買い占めちゃったもんね~。
 シフォンケーキと桜のシフォンケーキ、二つずつね♪


R0021195.jpg

 桜のシフォンケーキは、桜の香りがいいですね~。ふわふわで柔らかくて、たまんない美味しさです。日本茶でも、紅茶でも、コーヒーにも合うところがすばらしいです♪

R0021198.jpg

 こちらはレギュラーのシフォンケーキ。う~ん、やっぱり美味しいですね~♪
 ほんのり優しい中にも、美味しさが詰まっています。ふわふわで軽いんですけどね。いくらでも食べれちゃう~。

R0021264.jpg

 無花果のタルトですが、とってもいい香りはタルト自体の焼きの香り。タルトの生地は外側と内側がちょっと違っていて、外側の方がほんのすこし固めで、内側は柔らか。無花果がすごく効いてて、とても美味しいタルトです。

R0021263.jpg

 これ、何て言うお菓子だったっけ?そう、フロランタンだわ。すごく美味しいです。
 硬いキャラメルのような、飴のようなもので固められているのですが、それを割って食べると、すごくいい香りと優しい甘さがお口いっぱいに広がります。とても美味しいです。
 キミドリさんの焼き菓子は、味と香りと食感がどれも優しく、それぞれ美味しい変化があって、食べていて楽しいです。やっぱりキミドリさんは美味しいですね~。

ではで~たです。
店名:
焼菓子 キミドリ
住所:横浜市南区井土ヶ谷下町32-18 プリントランド2F
TEL:090-1736-4109
評価:4.5

Mitsu Teaのコンフィチュール〜ジンジャー〜

飲み物
04 /26 2015
 あたしの大好きな紅茶屋さん、Mitsu Tea(ミツティー)で買った、コンフィチュール〜ジンジャー〜。すごく美味しいです。
 買った時は、ちょっと高いかも?って思いましたが、あたしが飲んだジンジャーティーの中では、ダントツの美味しさですからね~。ちょっぴり贅沢してもいいよね。

R0019869_20150427232113976.jpg

 ちなみにコンフィチュールなので、これだけをお湯に溶かしてもジンジャーティーにはなりません。
 あたしはディンブラに入れて飲んでいます♪
 ジンジャーティーを作るときのポイントは、コンフィチュールをたっぷり入れること。あたしはスプンに大盛一杯。

R0019868_20150427232109790.jpg

 コンフィチュールには、穏やかな甘さと、レモン、そしてたっぷりの生姜が入っているので、ジンジャーティーを一口飲むと、ふわ~っと目の前の世界が開けるような爽やかさを感じます。
 ジンジャーたっぷりだから、体もホカホカ温まる~。美味しくて、とても楽しいジンジャーティーなんですね~。
 このコンフィチュールのおかげで、今日も元気になりました。
 さ~、お庭の手入れをしよっかな~。

ではで~たです。
店名:
Mitsu Tea(ミツティー)
住所:横浜市中区石川町2-69 メゾンリブレ 1F
TEL:045-263-6036
品名:コンフィチュール〜ジンジャー〜
値段:1242円(税込)
評価:4.4


欧風菓子の店 フリアントール♪

洋菓子
04 /25 2015
 あたしが向かっていたお店は、フリアンドール。白い藤に出会った場所から2分もかからない場所にありました。よかった~。美味しそうなケーキがいっぱいで、いろいろ買い占めたかったけど、食が細いあたしなので、泣く泣く四つだけ、ケーキを買って帰りました。帰りも歩きだったけど、25分位で上大岡に到着。初めっから、上大岡から行けばよかった・・・。
 気を取り直して、キャンディでお茶会にしましょう。

R0021234.jpg

 まずはエスポワールから。かわいいドームですね~。
 おっ、この白いのはホワイトチョコ?入っているのかな?表面がほんの少しだけ食感があって、おもしろいです。それでいて中はクリームでとても滑らか。下の方にはベリーの味がしてて、甘さと酸味のバランスがとても良いです。
 フルーツもとっても美味しくて、これあたし、好き!

R0021237.jpg

 お次はミルフィーユ。さすがにパイはパリパリではありませんが、何だろう?すごく香ばしい香りがパイからします。
 カスタードクリームとホワイトクリームがいいですね。濃厚なんだけど、とても口当たりが良く、とっても滑らか。この感じは、マキシム・ド・パリのミルフィーユが一番近いかも?
 とても美味しいです♪

R0021239.jpg

 こちらは牧場の便り。「磯子の逸品」に選ばれているんですって。

R0021249.jpg

 おお~、見た目はエッグタルトですね。お~、チーズケーキが滑らかでとっても美味しいです。タルトがしっかりとしていて、かなり美味しいです。確かにこれは、磯子の逸品・・・、いや、横浜の逸品ですよ。

R0021245.jpg

 最後はなが~いエクレール。とても長いです。

R0021247.jpg

 当たり前だけど、斜めにしても長いです。

R0021256.jpg

 半分に切ってもこのボリューム。すてきです♪
 クリームがとっても口当たりが良く、チョコと生地とのバランスがすごくいいです。特にチョコがあることで、甘さと香りがすごく良くなっていますね~。
 上にのってるフルーツもかなり美味しくて、すごいですね~。
 ただ・・・、ボリュームがすごくて、お腹が・・・、はちきれそう・・・、くるしい~。

 ちょっと食べ過ぎたけど、とっても美味しかったです。一時はお店に到着することを諦めかけましたが、諦めなくて良かった~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
フリアンドール
住所:横浜市磯子区岡村4-23-6
TEL:045-761-3170
品名:エスポワール、ミルフィーユ、牧場の便り、なが~いエクレール
値段:420円、420円、230円、980円(税込)
評価:4.4



白い藤のいい香り♪

お花
04 /25 2015
 弘明寺駅からちょっと南東の方向にある目的地まで歩いているんだけど、ここはどこ?
 あ~ん。
 山道だったり、開発されたマンションがあったりして、道が真っ直ぐじゃないので、分かんないよう。かれこれ80分位歩いてるんだけど・・・。
 ほとんど泣きながら歩いていると、あれっ?クンクン、いい香り。何だろう?上品で控え目な香水みたいな・・・。

$RJGM5CP.jpg

 わ~、白い藤だわ。きれい~。
 白い藤を近くで見るのは初めてかも?
 あたしの実家の方に自生?していた藤は、崖の方にあって、見上げるだけだったものね。へ~、こんないい香りなのね。

$RQTTUKS.jpg

 知らない路地で、迷子になって、とても不安だったのに、こんなきれいな白い藤に出会って、何だか嬉しくなっちゃいました。
 あっ路地の先の道を車が通ってる~。あっ、あっちにバス停がある~。
 どうやら目的地の近くに来てたみたいです。よかった~。


美味しくてヘルシーなヨーグルトジェラート♪

洋菓子
04 /24 2015
 ワールドポーターズの1Fにあるyogorino。美味しくてヘルシーなヨーグルトジェラートです。イタリアで人気なんですって。
 ヨーグルトを使ったスイーツって、酸味がきつすぎたりして微妙な味になることがあるんですが、こちらはね~、美味しいのよね~。

R0020811.jpg

 冷たいジェタートにチョコがかけられ、固まってます。甘くて美味しいパリパリのチョコの食感と、滑らかなジェラートの食感の違いがおもしろいですね~。
 イチゴのジャムは、大きくカットした苺は形がまだ残っていますが、柔らかくてとっても美味しいです。これとヨーグルトジェラートを一緒に食べると、あ~ん、美味しい♪
 ヨーグルトジェラートなので、カロリー控えめでヘルシーだから、体の中からきれいになります。お肌のはりも、心なしかか良くなった気が・・・。
 どうもごちそう様。とても美味しかったです。きれいになるために、また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
yogorino 横浜ワールドポーターズビブレ店
住所:横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F
TEL:045-640-3655
品名:プレミアムヨゴリーノ
値段:400円(税込)
評価:4.2


いろはでゆず塩豚そば♪

ラーメン
04 /23 2015
 何だか最近はプチ忙しくて、眠い・・・。
 寝る暇もなくじゃなく、現実逃避?何か問題でも?
 ViNAWALKの
麺家いろはから、前にもらっていたパウチされて耐久性が非常に高い無料券。餃子3つか、味玉か、麺大盛がサービスになります。
 いつもは餃子なんですが、今日はなぜか麺大盛。オナカスイてたんだもの・・・。
 しかも富山ブラックじゃなく、なぜかゆず塩豚そば。ゆずが気になったんだもの・・・。
 なぜかじゃなくちゃんと言い訳があったのだ・・・。

R0021074.jpg

 ゆず塩豚そば、なかなかいいルックスです。塩だから、スープは黒くありません。
 では、スープから。うっ、お~、ゆずです、ゆず塩です・・・。そのまんまでした・・・。
 ゆずのほのかな風味って感じじゃなく、直接的に濃厚なゆずを感じるスープです。濃厚なんだけど、爽やかさがありますね。

R0021075.jpg

 豚さんは柔らかくてとても美味しいです。この濃厚ゆず塩のスープにいい感じ。
 白髪葱と水菜がたっぷりのってて、これも美味しいです。
 麺大盛は、食べでがありますね~。食べても食べてもなかなか麺が減らないよ~。美味しいからいいんだけど・・・。

 美味しかった~。でもお腹いっぱいで、少々苦しいかも。いや、苦しい・・・。

ではデータです。
店名:
麺家いろは
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-232-9333
品名:ゆず塩豚そば
値段:800円(税込)
評価:4.3

GWころのお花が咲きはじめましたね~。

お花
04 /22 2015
 さすがにもうストーブはいいかな?
 コートは・・・、う~ん、しまうのはもうちょっと先かな。
 季節は春真っ只中。というよりも、後半に近いかも?
 お花達はGWの準備を始めたようで、きれいなお花がいっぱい咲きはじめています。

R0021160.jpg

 ミニバラに蕾がたくさんありますね~。純白のきれいなお花です。

R0021156.jpg

 こちらはもうちょっと大きなバラです。ほんのりピンクが入って、かわいいです。

R0021161.jpg

 オダマキよね。正面から見ると、なんとも不思議な形ですね。


R0021164.jpg

 ピンクで小さなお花ですが、かわいいです。

R0021169.jpg

 藤が咲きはじめました。

R0021167.jpg

 あたしの中では藤はGWのお花ってイメージなんですが、早くなってるのかな?

R0021182.jpg

 都忘れでしょうか?蕾もいっぱいです。

R0021184.jpg

 アップにすると、花弁が二列になってたんだ。おもしろ~い。

R0021185.jpg

 蘭かな?とてもりっぱに、きれいに咲いてます。
 横浜はお花が一斉に咲きはじめて、とてもきれい。お散歩が楽しいですね~。


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。