夜の桜♪

お花
03 /31 2015
 2014年度も今日が終わり。基本的なお仕事は、全てやりきっちゃいました。
 4月からは、どんなことがあるのかな?
 お仕事もだけど、いい出会いがあるといいな~。

R0020844.jpg

 桜がとってもきれいだったので、日の出町で途中下車して、黄金町まで歩いてみました。

R0020845.jpg

 ここ何年間かで老木の桜が何本も切られ、新しい桜に植え替えられ、すごさはなくなりつつありますが、それでもやっぱりきれいです。

R0020846.jpg

 このへんまで来ると、屋台も少なくなって、夜桜見物の人も少なくなり、歩きやすいな~。

R0020850.jpg

 去年は、この先にあたしの大好きだったお店があったんだけど・・・。新しいお店になるのかな?
 いろんなことを思いながら、夜桜を見るあたしでした。




元気いっぱいのデージー♪

お花
03 /31 2015
 横浜の桜も満開になったみたいで、春本番ですね。
 あたしのお庭にも春がいっぱい。2月くらいからかわいいお花を元気に咲かせてくれていたデージーですが・・・。

R0020816.jpg

 もうこれ以上ないくらいに元気いっぱい。お花がすごいことになっています。
 しかも、蕾はまだまだある~。すごいです。
 デージーはか弱いお花に見えますが、実は非常に強いお花で、寒さには負けないし、春になったら、自分の出番って感じで、思い存分お花を咲かせます。

R0020820.jpg

 あまりにも強すぎるので、5号の鉢に植えているんですが、やっぱりここまでいっぱいになっちゃいましたね~。
 鉢が小さくて、ここまで元気がいいので、お水をこまめにあげないと、すぐにクシャンとなっちゃいます。しまった~と思い、お水をあげると、3時間後には元の状態になってくれるので、嬉しいです。
 アブラムシがつきやすいので、オルトランをちょっと水に溶かしてあげるといいですね。
 デージーの花言葉はいろいろありますが、「あなたと同じ気持です。」が、おもしろいですね~。
 お花をいっぱい咲かせてくれているってことは、あたしのお庭が居心地がいいってことよね。楽しく遊んでいるみたいよね。たまに水やりを忘れてごめんなさいね。忘れずにお水をいっぱいあげるから、これからもかわいいお花をいっぱい咲かせてちょうだいね。



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。