麺s慶で柚子しおらーめん♪

ラーメン
03 /27 2015
 金曜日の西横浜駅を途中下車したあたし。
 このパターンは、98%以上の確率で愛する一酵やへ行くところですが、ちょっと先のラーメン屋さんへ。
 だって、ラーメン大好きな方にオススメしていただいたんだもの、もっと早来たかったんですが、いろいろと忙しくて、ようやく来ることができました~。
 メニューを見ながら悩みます。美味しいのは分かっているんだけど、塩か醤油か・・・。決めた、柚子しおらーめんにします。
 多分、柚子は塩の方が合うと思うので。

R0020690.jpg

 しばらくして出てきた柚子しおらーめん。美味しそうです。
 では、スープから。わっ、ゆず、柚子だわ。すごいここまで柚子を強く感じるラーメンて初めてだわ。ちょっときつすぎるかも?
 そう思ったのは一口目だけでした。予想していなくて、びっくりしただけ。二口目からは、この柚子の香りと酸味の強さが、ラーメンに爽やかさを与え、すっごくラーメンに合ってます。
 とても美味しい麺ですね。何だろう?食感がおもしろいです。美味しいスープをよく絡めます。
 海苔はすごく香りが良く、アオサをそのまま海苔にしたみたい。磯の香りがふわ~っとお口の中に広がります。
 それとチャーシュがまたいいですね~。歯応えがあり、噛むごとにお肉の味が広がります。メンマも野菜もすごく美味しいです。
 丼ぶりの中全てのものが美味しくて、完食しました。ただ、柚子の味と香りはいつまでも舌に感じていました。美味しかった~。どうもごちそう様。
 柚子の香りはお家に帰っても続いていたみたいで、Mがいい香りがするって言ってました。ハ~ってすると、柚子だって・・・。分かっちゃった。

ではで~たです。
店名:
麺s慶 (メンズケイ)
住所:横浜市西区久保町13-7
品名:柚子しおらーめん
値段:850円(税込)
評価:4.3


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。