美味しい出会いは浜ゆうから・・・

 昨日の晩から雨が降り出し、天気は荒れ気味・・・。
 雨に祟られやすいM、今回の旅は嵐です。

R0020368.jpg

 横浜を出るころは日差しがあったけど、小田原を過ぎた辺りから、雨が降り始めました。雨での運転は疲れるし、12時を過ぎたから、お昼にしましょう。

R0020371.jpg

 
ガイドブックから、美味しいお店を決めるのが得意なMが選んだのは、地魚ごはんと海の幸 浜ゆうさん。何でも伊勢えびの天ぷらが食べたいんだとか。

R0020367.jpg

 お店の中は龍宮城をイメージしてるのかな?
 床がピカピカに磨かれていて、よく滑る~。

R0020369.jpg

 オーダが終わると、すぐに出てくるサラダです。
 蓮根って聞いたけど、大根もたっぷりだと思います。上のシラスが、揚げられていて、とても香ばしくて美味しいです。生を揚げたのかな?
 サザエのような器に入ったサラダは、とっても美味しいですね~。

R0020383.jpg

 Mがオーダーした
豪快伊勢えび老丼ぶりです。

R0020385.jpg

 えっ?ええ~、すご~い。伊勢えびの天ぷら入ってる~。伊勢海老の頭は飾りではなく、半分に切り、内側の方を軽く揚げているようです。伊勢えびの味噌も美味しいんですって。
 伊勢えびのてんぷらは、プリっぷりで香ばしくて、ほんのり甘く美味しいそうです。あたしもほんのちょっとだけいただきましたが、揚げたてだからでしょうか?アツアツでとても美味しいです。この味は、揚げないと出てこないと思います。伊勢えびは大きいので、揚げ方が難しいと思いますが、うま~く揚げられてますね~。

R0020386.jpg

 伊勢えびの入った味噌汁は、伊勢海老の頭半分が入っているのかな?
 もうね~、口を近づけた瞬間に、伊勢えびのいい香りがして、味はいせえび~って一口で分かっちゃいます。伊勢えびの出汁がとっても効いてて、とっても美味しい味噌汁ですね~。

R0020375.jpg

 あたしのオーダーした
刺し身と煮付の定食です。立派なお刺身と、カサゴの煮付が美味しいそうですね~♪
 いただこうと思ったら、焼き魚が到着。これまた立派なイワシですね~♪

R0020390.jpg

 わ~、すごい、お刺身に焼き魚に煮魚がいただけるなんて、なんて贅沢な定食なんでしょう。お魚好きのあたしのために用意ていた定食みたいね。

R0020388.jpg

 全体的に、余計な味付けはせず、優しいお味。お魚自体がかなりいいので、お魚の美味しさが活きるように、上手な調理をしてくれています。
 イワシは全体がほっくりして、柔らかさを残した美味しい焼き方だし、カサゴも柔らかく、上品な味が身にしみ込んでいますね~。
 お刺身は、サザエ、まぐろ、ホタテ、タイ、イカ、甘エビ、どれも新鮮で美味しい~♪
 モズクや香の物、そして渡り蟹のお味噌汁も美味しくて、ご飯もすすむ~。

R0020374.jpg

 
外は嵐だけど、あたしのお腹は天国です。
 美味しかった~。腹いっぱいです。天気は悪いけど、今回の旅は、
美味しい出会いがいっぱいありそうですね~。 

店名:
浜ゆう
住所:神奈川県小田原市江之浦408
TEL:0465-29-0141
品名:豪快伊勢えび老丼ぶり、刺し身と煮付の定食
値段:2650円、2900円(税込)
評価:4.3





02 | 2015/03 | 04

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。