横浜クルーズ♪

あたし
03 /18 2015
 京浜フェリーボートの横浜港内クルーズに参加してきました♪

R0020116.jpg

 ちょっと波があったけど、気持ちのよい天気で良かったです。

R0020113.jpg

 この船はにっぽん丸っていうんですね。

R0020121.jpg

 大さん橋の反対側には、日本丸がいました♪
 現役の新しい日本丸ですね。とてもきれいな帆船ですね~。

R0020123.jpg

 山下公園を海から見ると、真っ直ぐな海岸線ですね。

R0020127.jpg

 氷川丸とマリンタワーが一緒に見えますね~。

R0020128.jpg

 振り返ると日本丸、大さん橋、MM21が・・・。何ともすてきな景色です♪

R0020138.jpg

 タグボートががんばってますね~。小さいけれど、力持ちの働き者。

R0020136.jpg

 ベイブリッジが近づいてきました。

R0020145.jpg

 ベイブリッジを真下から見る・・・。楽しいですね~。

R0020146.jpg

  白い灯台だ~。

R0020155.jpg

 向こうには赤い灯台が・・・。

R0020163.jpg

 向こうには貨物を運ぶクレーンがいっぱい。

R0020167.jpg

 さとうのふるさと。昔は、入れたんだけど、今はどうなんだろう?
 ドームいっぱいに砂糖があって、楽しかったな~。

R0020170.jpg

 こちらにも赤い灯台がありますね~。
 年季が入ってるな~って思ったら、日本で二番目に古い灯台なんだとか。

R0020173.jpg

 何だろう?ブロックが並んでいます。波消し?ちょっと古そうです。

R0020178.jpg

 米軍の艦船だったかな?

R0020180.jpg

 インターコンチネンタルホテルが近づいてきました。

R0020193.jpg

 上の方に
ベイブリッジの方を向いた女神様の像があるんですね~。

R0020192.jpg

 大観覧車は、やっぱりMM21に欠かせないですよね~。

R0020194.jpg

 いつまでも、大観覧車はいて欲しいです。

R0020196.jpg

 日本で二番目の高さになっちゃったランドマークタワー。それでも存在感抜群です。

R0020199.jpg

 MM21に着きました。

R0020205.jpg

 像の鼻パークまで乗ってもいいけど、あたし達はココで降りました。楽しいクルーズだったな~。
 またいつか、横浜を海から観たいな~。


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。