ホワイトデーのケーキは美味しい♪

洋菓子
03 /15 2015
 日本で独自に発展していったバレンタインデーとホワイトデー、いい習慣ですよね~。お菓子がいっぱい食べれてうれしいな~。
 昨日がホワイトデーでしたが、あたしのお家には大量の栗福があるので、賞味期限が十分あるものは、栗福が終わったら、美味しくいただきますね。
 なので、Mからのお返しの一箱目、
フランス菓子 アンプリュースのケーキからいただきま~す。

R0020307.jpg

 こちらは、ホワイトデーパニエ。おもしろい形です。ロールケーキ二つを容器に入れて、間にクリーム、苺、チョコにマシュマロが詰め込まれてますね~。
 とても軽いパニエで、パクパクいただけちゃいます。Mはパンのようって言ってたけど、やっぱりケーキです。クリームがとっても美味しいもの。

R0020313.jpg

 もう一つのケーキは、石畳ショコラ。えっ、石畳?う~ん、石像みたいな・・・、こちらも変わった形です。表面がチョコでコーティングされているのね。

R0020324.jpg

 半分に切ってみると、お~、すごい、いち、に~、さん、しのご、五層になっているのね。
 それぞれの層は、どれも柔らかく口溶けがいいのですが、それぞれの層で
上品な甘さや、すばらしいコクや大人の苦さが全く異なり、それでいて不思議な一体感があります。それは、表面のチョコがまとめてくれているのかな?
 大人のチョコですね~。

 美味しいケーキをどうもありがとう♪
 毎日がホワイトデーでも・・・、いいかも?
 えへへっ、どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
フランス菓子 アンプリュース
住所:横浜市南区六ッ川2-1-42
TEL:045-715-6579
品名:パニエ、石畳ショコラ
値段:400円、380円(税抜)
評価:4.4

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。