ちょっぴり肌寒いけど・・・

お花
03 /14 2015
 ちょっぴり肌寒いかな。寒いってほどではないけど。
 ほら~、白木蓮の蕾は、春が来るのを待ってるもの。

1R0020285.jpg

 そう思っていると、えっ?こっちはもうお花が咲いてるの?

R0020288.jpg

 日当たりの差かもしれませんが、こっちの木は開花してますね~。

R0020290.jpg

 もう春なんですね~。

R0020293.jpg

 マンサクも開花してますね~。

R0020292.jpg

 アップで見ると、錦糸卵みたい。

R0020274.jpg

 ミモザも開花してますね~。モコモコです。

R0020276.jpg

 ミモザのお花もアップで見ると変わってます。

R0020278.jpg

 こちらは道端に生えてたお花です。植えられたものではないと思いますが、がんばって咲いてます。

R0020294.jpg

 ボケかな?

R0020295.jpg

 日本の名前がひどいけど、学名の speciosa は、「美しい」。実際、アップで見ると、とても美しいお花です。

R0020271.jpg

 ユキヤナギかな?まだまだお花は少ないけど、開花しましたね~。

R0020270.jpg

 梅は散り始めましたが、今が一番きれいです。

R0020254.jpg

 彼岸桜も満開ですね~。

R0020256.jpg

 枝にお花がいっぱいです。

R0020260.jpg

 ピンクのお花は、とってもかわいいです。
 もうすっかり、春なんですね~♪


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。