くりふく、くりふく、くりふく~♪

和菓子
03 /13 2015
 あたしが愛してやまない和菓子。信州の小布施堂の催事専門焼き菓子。それが栗福です。

R0020232.jpg

 京急百貨店の大信州展で出会って以来、行列が苦手のあたしが、何時間並んでも全く苦にならない、並ぶ価値がありすぎる焼き菓子です。

R0020235.jpg

 7Fの催事場だと、買えるまでず~っと並んでいないといけませんが、地下の催事場だと、予約ができるんですね~。ただ、予約して、実際に買えるのは1時間以上後ですけどね。
 今日はPM4:30分過ぎに予約すると、PM6:15引き渡し・・・。いっ、いいですよ。お願いしま~す。

R0020236.jpg

 持って帰る電車の中は、栗福の甘い匂いでいっぱい。
 電車のお客さんが、電車に乗り込む度に、お鼻をクンクンさせていました。あたしの持ってる栗福からだよ~ん。
 お家に帰り、さっそくいただいてみると、おお~、おお~、美味しい~♪
 栗福の餡こは栗粉なので、甘さが控え目だけど、コクがすご~いのです♪
 今日は特に生地の焼きがいいですね。ふっくら香ばしくて美味しい~♪
 やっぱり栗福は愛すべき和菓子ね。どうもごちそう様。
 来週の水曜日まで、時間の許す限り、何回でも買いに行かないと行けませんね~。 

ではで~たです。
店名:
小布施栗菓製造
住所:長野県上高井郡小布施町都住497
TEL:026-247-2549
品名:栗福 5個
値段:1350円(税込)
評価:4.6

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。