春はちゃくちゃくと

お花
03 /08 2015
 冷たい雨が昨日から今朝まで降って、最近の土日は天気が悪いですね。お昼には雲は多いけど雨は止んだので、ちょっとお散歩をしてきました。

R0020057.jpg

 かわいい小さなお花がいっぱいです。バラ科のお花だと思うけど、八重でとてもかわいいです。

R0020080.jpg

 梅はいろんなところで咲いています。今が一番きれいかも。紅梅がかわいいです。まじまじと見ると、梅のおしべって、すごくいっぱいあるんですね。小さなお花と比較して、かなり大きいんですね。

R0020072.jpg

 ちょっぴりピンクの入った梅ですが、何だか色っぽいです。

R0020077.jpg

 こちらはガクが緑なので、清楚な感じがしますね。きれいです。

R0020066.jpg

 オカメザクラって書いてありました。
 小さなお花の桜ですが、ちょっと赤みのあるピンクですね。

R0020067.jpg

 特に蕾が赤が強いのですね。

R0020071.jpg

 小さなお花がいっぱい集まって咲くんですね。何だか、見てると笑顔になっちゃいます。今は二分咲きみたいだか、来週辺りが満開かな。
 人は寒い寒いって言ってるけど、春はちゃくちゃくとやってきてますね~。もうすぐですね。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。