めめの台湾ラーメンと点心♪

中華
03 /05 2015
 「ただいま~、おおなかすいたよ~!」ってお店に入ると、
 「おかえり~、なにたべる?」って、たっぷりの笑顔で返してくれる
台湾家庭料理 めめのママ。
 前にはまれぽで見たけど、ママは美容学校に入るために来たのね。だからいつもお肌がきれいなのね。ほら~、あたしと同じくらい、プリっとしてるし。(笑)

R0019454.jpg

 はまれぽに出ていた台湾ラーメンをいただきました。そう言えば、台湾ラーメンをあたしが知ったのはめめでだったわね
 何だか漫才のような会話が楽しかったです。
 見た目は普通のラーメン。中央にそぼろが乗っているのがちょっと違うわね。
 でも、気を抜いて食べると、むせちゃいますよ~。激辛ではないけど、見た目以上に辛いのが台湾ラーメンです。でもどんなに辛くても、このスープが美味しいのよね~。体がどんどん熱くなっていくのがわかるけど、やめられないとまらな~。美味しい~♪

R0019457.jpg

 点心もいただきました~♪
 一つづつ、四種類あるのが嬉しいのよね~。どれもとっても美味しくて、お腹いっぱいになりました。ごちそう様。
 料理も美味しかったけど、ママとのおしゃべりがとってもおもしろく、いっぱいしゃべっちゃいました。いっぱい笑って、お腹がくるしい~。
 これで明日もがんばれそうです。また遊びに?帰ってきますね~。行ってきま~す。

ではで~たです。
店名:
台湾家庭料理 めめ
住所:横浜市瀬谷区三ツ境110-23
TEL:045-366-5331
品名:台湾レーメン、点心盛り合わせ
値段:850円、648円(税込)
評価:4.3


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。