餃子は二列が基本、横浜とんとん

中華
03 /02 2015
 まだ温かくはないけど、この前まで着ていたコートだと電車の中が・・・、熱いです。
 就活解禁だったんですね。リクルートスーツの女性が電車にいっぱい乗っていました。あたしもあんな時代があった・・・のよね。と言っても、大学の教授に勧められて今の会社の就職試験を受けて、そのまま就職しちゃったから、就活らしいことはほとんどしていなかったわね。
 人と話すことが苦手で、人見知りの激しいあたしでしたが、面接試験では、妙に堂々としてたな~。面接官の質問がイマイチだったから、「そのご質問の意味は、・・・・ということでしょうか?」とか、逆に質問しまくってたな~。
 「大学での研究は、会社でどう役に立つでしょうか?」っていう質問に対して、ほとんどの受験者は、一生懸命、会社の業務内容を考えながら、苦しい回答をする人が多いでしょうが、
 あたしは、「あたしの研究内容が、直接会社の役に立つことはないと思います。」って、言っちゃたのよね~。そしたら、面接官が、えっ?ってびっくりしてたみたい。
 でもすぐその後に、「しかし、研究課題に対するアプローチの仕方、実験結果を解析し、その結果を受け、次の展開を考え実行する仕方等、研究室で学んだ研究の基礎は、いろいろな場面で会社でも役立つと思います。」って言うと、面接官二人が、大きくうなずいてくれてたな~。
 どんな顔して言ったんでしょうね?こんなかっこいい台詞を。

R0020019.jpg

 そんなことを思いながら、
横浜とんとんで餃子を二列・・・、10個ね、いただきました~。
 餃子が焼かれる間、厨房ではせっせと餃子が作られているのを見てたら、餃子の皮にあんをまるで塗り込むようにのせ、それから包んでいました。なるほど~、だからこちらの餃子は一体感があるのね。それが普通なのかな?すみません。次作る時、がんばります。

R0020022.jpg

 餃子二列はボリュームがあるので、ライスは半ライスでお願いしました。

R0020018.jpg

 いっただきま~す。お~、美味しい~♪
 片面パリっと、もう片面がモチっとした皮に包まれています。
 けっこう大きいから、あたしのお口だと一つで三口。十個だと三十口~。
 
ボリューム満点だけど、野菜中心で、ニンニクもちょっぴり効いたあんなので、美味しくいただけますよ~。
 やっぱり餃子は二列が基本よね~。
お腹いっぱいになっちゃったけど。でも・・・、野菜中心だから・・・。
 どうもごちそう様。餃子が食べたくなったら、また来ますね~。


ではで~たです。
店名:
横浜とんとん
住所:横浜市保土ケ谷区星川1-15-27
TEL:045-331-8735
品名:餃子二列、半ライス
値段:270円×2、150円(税込)
評価:4.3

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。