つけめん 桜の如く♪

ラーメン
01 /28 2015
 天王町でのお仕事が終わり、お腹空いた~。もう暗くなっちゃってるものね。
 どこにしようっかな~、駅の向こう側の喫茶店にしようかな~って思っていると、
つけめん 桜の如くという、すごい名前のお店を発見。つけめん・・・、どっかで聞いたことが・・・。小さな子供連れのお母さん、カップル、お一人様。いろんなお客さんが入っているのね。おもしろい、ここにしましょう。

R0019567.jpg

 初めてのラーメン屋さんの場合は、券売機の左上・・・、やっぱりつけめんよね。あれっ?さらに左上には限定の焼煮干しそば・・・。焼いた煮干し?おもしろいじゃない。限定にしましょう。

R0019569.jpg

 しばらしくして出てきた
焼煮干しそば。しょうゆベースのスープ多めのラーメンを予想していましたが、スープは少な目ですね。一瞬、油そばかと思っちゃいました。
 スープを一口いただくと、おお~、粘度が高い・・・、200cPくらい?もうちょっと高いかも?あっ、化学系の血が・・・。ちょっとどろっとした感じってことね。
 あたしの想像してたのとは全く違い、魚粉がかなり振られていますが、スープも魚介の味もかなりしますが、ほんのり甘いのは動物系かな。どろっとした感じにびっくりしましたが、このスープがこのお店の特徴なんでしょうね。
 麺がすごいですね。おうどんのような、かなりしっかりとしたコシがあって美味しいです。


R0019572.jpg

 つけめんじゃないのに・・・、油そばじゃないのに・・・、ついつい、麺を具材やスープに絡めちゃう・・・。そうやって食べると、やっぱり美味しい~。どれを一緒に食べるかで、味がいろいろ、美味しく変わってとても楽しいです。
 このお店、好きですね。コンセプトが非常にはっきりしてて、あたしの好みに合ってるもの。
 つけめんも油そばも何となく想像できちゃったけど、きっとあたしが想像したものよりも、実際のものは美味しいんでしょうね~。
 どうもごちそう様。天王町でお仕事に来る楽しみが増えました。次は、つけめんかな?

ではで~たです。
店名:
つけめん 桜の如く
住所:横浜市保土ヶ谷区岩間町1-6-4 MATORIビル1F
TEL:045-332-1211
品名:焼煮干しそば
値段:850円(税込)
評価:4.3


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。