鶏飯、美味しい~♪

 京急百貨店で、大九州展が始まりました~♪
 今日は何を食べよっかな~。んっ?とりめし?あっ、
けいはん ひさ倉ってお店だ。あ~、鶏飯ってけいはんと読むのね。へ~、おもしろ~い。

R0019575.jpg

 鶏飯は、ご飯の上に具をいろいろのっけたお茶漬けみたいな感じ。
 スープは、おっ、美味しい~。とても美味しいスープです。これは、鶏のスープなんでしょうか?よく分からないけど、とにかくとても美味しいスープです。
 付け合せがまた独特で、上の緑のものは、ピリ辛のぬたみたを和えたものみたいなんですが、ネギ?何だろう?よく分かりませんが、美味しいです。下のものは奈良漬けっぽいんですが、かんぴょうみたいな食感のもの。どちらもちょっぴりパンチの効いた、美味しいものです。

R0019578.jpg

 鶏飯の方には具がいっぱい。どれもが細くて、どれもが主役ではありません。ご飯を含めて、全部が合わさって、美味しさを奏でています。主役は鶏のスープなんでしょうね~。
 どこを食べてもとても美味しくて、どんどん食べれちゃいますね~。イカのような鶏肉がほんのちょっとだけ
食感にアクセントを加え、それぞれの食材を一緒に食べるかによって、ちょっとずつ味が変わり、とてもおもしろく、美味しい鶏飯でした。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
けいはん ひさ倉
住所:鹿児島県大島郡龍郷町屋入(やにゅう)
TEL:0997-62-2988
品名:鶏飯
値段:900円(税込)
評価:4.3


12 | 2015/01 | 02

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。