2015 アンテノールの福袋♪

 1月2日に買った京急百貨店のアンテノールの福袋は、大きな箱が一つと、

R0019468.jpg

 小さな箱が三つ。シンプルです。

R0019459.jpg

 大きな箱の方には、アンテワーズとフィナンシェが三つずつ。

R0019469.jpg

 このフィナンシェね~、しっとり柔らかく、それでいてお口の中でホロリと美味しく崩れていきます。とてもいい香りで、甘すぎないんだけど、コクがとってもあって、すごく美味しいです♪

R0019479.jpg

 アンテワーズは、アンテノールのクリームダックワーズのことなんですが、袋を開けた瞬間に漂うアーモンドの香りがすごいです。パクっと半分いただくと、おお~、美味しい~。とても滑らかに溶けながら、美味しい味と香りがお口の中いっぱいにひろがリます。こちらも甘すぎないところがいいです。
 20年以上続く、定番らしいですが、この先30年以上続くことでしょう。だって、とっても美味しいんだもの。

R0019477.jpg

 小さな箱は、アルティザン・クッキーって言うんですって。
 一つ目の箱には、ラング・ド・シャ・シトロンがいっぱい入っています。

R0019585.jpg

 レモン味よねって思いながらお口に・・・、えっ?硬い?
 寒いっていうのもあるでしょうが、真ん中のクリームがちょっぴり硬くなっていて、ちょっとびっくり。
 でも、お口に入ると、クリームが滑らかに溶けていきます。レモン風味のさっぱり味で、とても美味しいです。


R0019482.jpg

 もう一つの箱には、ショコラ・アマンドが入っています。
 最初、キャラメルみたいに思いましたが、香ばしいクッキーにアーモンドとチョコが覆っています。
 食感は、とても柔らかく、表面のチョコも口溶けがとてもいいです。しかも、これがまたとても美味しいの。
 すごいな~。
 あと一箱、
ラング・ド・シャ・ショコラがあるけど、こちらは今度の休みに、ゆっくりいただくことにしましょう。
 アンテノールの福袋、京急百貨店で初めてでしたが、買ってよかった~。来年もあったら、二袋買いましょう♪


ではで~たです。
店名:
アンテノール上大岡店    
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1京急百貨店1階
TEL:045-848-3558
品名:福袋
値段:1000円
評価:4.4

12 | 2015/01 | 02

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。