焼菓子キミドリ、大好き♪

焼菓子キミドリ
01 /19 2015
 井土ヶ谷にあるとても小さな焼菓子のお店、キミドリ。お店が開いていたら、必ず寄りたくなっちゃうお店です。
 今日もお店の前を通ると、あった、黄緑色のハタと看板が出てるわね。
 階段を上がり、玄関を開けると、店長の翠さん、せっせと焼き菓子を作っています。あっ、73%の焼き菓子が売り切れてるわ。そう言えば、あたしが最初にお店に来た時以外は、店長さん、いつもお菓子を作っているわね。作る量が多くないってこともあるでしょうが、
いつも売り切れのものがこれだけ多いのは、お客さんが増えたんでしょうね。いいことです。

R0019561.jpg

 それでも、あたしの好きな
ブール・ド・ネージュとパプリカはかろうじて残っていたので、買って帰りました。

2R0018940.jpg

 こちらは
ブール・ド・ネージュ。ほんのりやさしい甘さと、お口の中でホロホロと美味しく崩れるスノーボールはとても美味しいです。ゆっくり食べようと、一つ食べて、封をして・・・、でも2分17秒後にはまた一つとって・・・。もうしかたない、半分お皿に入れて、今日はこれだけ。美味しい~♪
 お茶を飲みながらゆっくりと味わって食べてるのに、なくなっちゃった。クスッ、全部食べちゃいましょう。


R0018846.jpg

 こちらの小さなつちのこみたいなのがパプリカ。
 塩味で、ほんのり辛く、チーズ味の焼き菓子です。パプリカをパクパク食べてはだめ。
 ワインに合うお菓子として店長さんが作られていますが、ルフナなんかともよく合います。完全に大人のお菓子ですが、一本を4回くらいに分けて、ゆっくりといただくと、このお菓子の美味しさや楽しい食感が分かるようになりますね~。と言いながらも、こちらもすぐになくなっちゃったんですけどね。
 今日もとっても美味しかったです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
焼菓子 キミドリ
住所:横浜市南区井土ヶ谷下町32-18 プリントランド2F
TEL:090-1736-4109
品名:ブール・ド・ネージュ、パプリカ
値段:400円、400円(税込)
評価:4.5

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。