スペシャル美味しい♪

和食
01 /15 2015
 黄金町の駅から10分はかからないかな?
 住宅地にひっそり佇む
お好み焼きカフェ 叶。元気いっぱいのお母さんが美味しい広島風お好み焼きを焼いてくださるお店です♪
 広島風お好み焼きは、とても大好きで、学生の頃からよく食べてました。キャベツたっぷりでヘルシーなのもいいところ。

R0018968.jpg

 この日は、スペシャルをいただくことにしました。スペシャルには烏賊と海老とお餅が入って、葱がかかります。
 広島風お好み焼きにお餅がはいると、味と食感に厚みが増して、美味しいのよね~。烏賊と海老の海鮮もよく合います。
 それと葱がかかることで、シャキシャキとした食感と、薬味としての味と香りが加わって、美味しくなりますね~。
 そばでいただきましたが、スベシャルの場合は、うどんで食べてもいいと思います。
 お箸で食べる人の方が多いようですが、あたしは昔から、コテでいただきます。鉄板の上のお好み焼きをコテで切り、おたふくソースをたっぷりかけて、コテでとって直接食べると、アツアツでお好み焼きの美味しさが楽しめます。

 R0018965.jpg

 お餅が入ってたからかな?シンクルなんだけど、ダブル一歩手前って感じのお腹具合になりました。美味しかった~。
 お母さんといっぱいおしゃべりして、心もアツアツになりました。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
お好み焼きカフェ 叶
住所:横浜市南区高根町4-28-2
TEL:090-8802-5657
品名:スペシャル
値段:900円(税込)
評価:4.3


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。