夢の餃子大、北口亭

 静岡県沼津市。ちょっと変わったところです。
 新幹線の駅のある三島よりもはるかに大きく、新幹線が止まれば、もっと発展すると思うんだけど・・・。
 タクシーのおじさんにそんなことを聞くと、沼津で反対運動が起きて、三島に決まったんだとか。それが良かったどうかは分かりませんが、少なくとも沼津にお仕事に行く時には、三島で乗り換えないといけないのが、めんどうだな~。

R0019524.jpg

 沼津はまた餃子がとても美味しいです。特に、北口亭の餃子は、あたし達が知っている焼き餃子や水餃子とは、かなり違うんですね~。


R0019527.jpg

 もっこりしてて、焼売の方が似ているかも。
 一度焼いた後、蒸すんだっけ?なので、パリッとは全然してなくて、柔らかくジューシー。肉汁がたっぷりです。

R0019525.jpg

 お腹を空かせたあたしだから?何となく、大を・・・、餃子10個をオーダーしちゃいました。
 10個も食べるのは、夢だったけど・・・、実物を見ると・・・、おっきいです。


R0019528.jpg

 一つが大きくて、あたしのお口で三口がやっと。う~ん、美味しい♪
 餃子の皮まるでワンタンのように柔らかで、真ん中には肉汁がたっぷりの具が入ってます。焼売に似てるって言ったけど、具を巨大にしたワンタンってのが、一番わかり易いかな。
 とても美味しい餃子なので、軽く平らげる・・・、ことはできるわけありませんでした。でも食べきっちゃったけどね。
 でも、お腹が・・・。夢はかなったけど、
お腹がはちきれそうです。苦し~。
 苦しいよう、もう餃子は入りません。でも、明日なら・・・。入るかも?

ではで~たです。
店名:
北口亭
住所:静岡県沼津市高島町2-2
TEL:055-921-2543
品名:餃子大、ライス
値段:900円、150円
評価:4.3


12 | 2015/01 | 02

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。