寒い日にはカニ鍋♪

あたし
01 /10 2015
 寒いですね~。朝起きるのが嫌になるくらい・・・、いや、起きてないから、いやもいいもないわね。
 寒い日には鍋がいいですよね~。

R0019197.jpg

 連休前に巨大タラバガニが届いたので、早速カニ鍋にしてみました。
 タラバガニが大きくて、足を曲げても鍋に入りきらず、切って切って入れました。おかげで蟹のいい出汁がでて、特にお豆腐が美味しくなりますね~。

R0019199.jpg

 タラバ自体は、鍋に美味しい旨味をいっぱい出しても、美味しさはいっぱい詰まってる~。巨大だから、殻を取りやすく、身はぎっしりで、とっても美味しいです。
 美味しい出汁がいっぱい出てるのは、〆にカニ雑炊・・・、さすがに今日は無理。お腹いっぱいでもう食べれません。
 カニ雑炊は明日の朝、いただきま~す。早く食べたいから、早起きしちゃいそうです♪




Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。