美味しいパンののり蔵♪

 中華街の外れにあるのり蔵年末にオープンしたパン屋さんなんですが、日本的なお店で、呉服屋さんみたい。
 どんなパンを売ってるのかな?食べてみたいな~って思っていたら、お土産に買ってきてくれた偉い人がいました。うれしい~。


R0019437.jpg

 お礼に美味しいアップルティーをいれてあげたので、一緒に食べましょう。

R0019450.jpg

 こちらは塩小倉?えっ、小倉?アンパンなの?最初見た時は、焼きおにぎりかと思っちゃった。でも、よ~く見ると胡麻がいっぱいなので、ごま団子かと・・・、胡麻あんぱんなのね。
 あっ、ほんとだ、あんこが入っている。でも、甘さが控え目なのね。あっ、だから塩小倉なのね。それほど甘くないあんぱんですが、代わりにモチモチのパンの生地と胡麻の味がよく分かります。美味しいですね~。

R0019449.jpg

 こちらは和三盆。柔らかな上品な甘さで、まさに和三盆って感じです。
 パン自体も香りが良く、適度な食感で、とても美味しいですね~。

R0019446.jpg

 こちらはごまワッサン。えっ?クロワッサンじゃないの?ごまないじゃない・・・。
 そう思いながらとてもしっかりとしたクロワッサンを食べると、あっ、中にあんこ?ごまあん?がありますね~。
 クロワッサン自体もしっかりとした層で、とてもいい食感で美味しいです。

R0019440.jpg

 こちらはメロンパン。大きい~♪
 とてもしっかりしたメロンパンで、ナイフで切ってもつぶれることはありません。柔らかくありません。サクサクとはいいませんが、軽快な食感のとても美味しいメロンパンです。
 中までぎっしり詰まっているので、食べでもありますよ~♪

R0019442.jpg

 最後はカレーパン。えっ?こんなに小さなカレーパンなの?
 そう思いながらガブっとかみつくと、おっ、おお~、何と、カレーがぎっしりです。しかもこのカレー、かなり辛いです。かなり本格的なカレーで、カレー専門店が、特別に作ったカレーって言ってもわからないくらいの美味しさです。
 そして生地がまたすごいです。生地自体は薄いのですが、しっかりとしてるのにモチっとしてて、とても食べでがあります。お口に入って、ずっとモグモグしてる感じ。すごいです。

 どれもちょっと他にはない、とても美味しいパンでしたね~。どうもごちそう様。お土産、またよろしく~♪

ではで~たです。
店名:のり蔵
住所:横浜市中区山下町81 1F
TEL:045-264-9751
品名:塩小倉、和三盆、ごまワッサン、メロンパン、カレーパン
値段:180円、180円、280円、190円、220円(税込)
評価:4.3

12 | 2015/01 | 02

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。