いろはの鶏だし魚介ブラック肉盛りそば♪

ラーメン
01 /06 2015
 富山ブラックで有名な麺家いろはが、東京ラーメンショー2014で優勝し、なんとV5を達成したらしいです。すごいですね~。
 優勝メニューお披露目キャンペーンをしてるって聞いちゃうとね、食べたくなっちゃいますよね~。行ってきました♪

R0019421.jpg

 食券とともに、いろは無料券を店員さんに渡し、餃子をオーダー。(いろは無料券は、次回も使ってくださいと返してもらえます。パウチされていて耐久性が高いのね。)
 餃子のルックスはイマイチですが、味はいいです。前に来た時の餃子に比べて、お肉の旨味が濃くなった感じがしますね。タレを付けなくても美味しくいただけます。 

R0019417.jpg

 こちらが鶏だし魚介ブラック
肉盛りそばです♪

R0019420.jpg

 三枚肉と肩ロースが・・・、いっぱいです。
すてきですね~。
 スープをいただくと、あっ、魚介だ、美味しい~♪
 富山ブラックは魚醤を使っているのですが、前からこんな味だっけ?魚介の味と香りがとても強く感じます。そしてそれがすごくいいの。それと何だろう?胡椒かな?ちょっぴりピリ辛?
 三枚肉の叉焼をいただくと、えっ?やわらか~い。お口に入れて、かむまでに溶けていく~。とても美味しいです。肩ロースの叉焼の方は、もうちょっと歯ごたえがありますが、それでも普通の叉焼に比べれば柔らかいです。じっくりと美味しく作られているのね。
 叉焼を二つ食べて、ようやく麺が出てきました。うん、スープとよく絡んで黒ずんでるけど、美味しい麺です。
 麺を食べていくと、ちょっとずつ辛さを感じるようになってきました。底に沈んでいたのかな?それとも上にかけられていたのがスープに入っていったから?よく分かりませんが、体がどんどん温かくなっていきますね~。
 
さすがV5の味ですね~。とても美味しかったです。どうもごちそう様。また食べに来ますね~。

ではデータです。
店名:
麺家いろは
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-232-9333
品名:
鶏だし魚介ブラック肉盛りそば
値段:950円(税込)
評価:4.3

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。