MammaPasta、美味しかったのね!

洋食
01 /05 2015
 ちょっと車で出てて、帰るのが遅くなっちゃって、これからお家に帰ってご飯作るの億劫だな~って思っていると、Mがファミレスに入る?って聞いてきました。そうね。ファミレスだとまだ時間が大丈夫だし、車も停めやすいし、そうしましょう。
 金沢八景にはいくつかファミレスがあるのですが、ここ何年間か、ほとんど利用したことがありません。どこにしようかと言いながら、何気に
MammaPastaへ入ると、わっ、お客さんがいっぱいだわ。マチではありませんが、ほぼ満席。賑やかな笑い声がいろんなところから聞こえてきて、活気がありますね。
 店員さんはあたしのように華奢な女性が多いのですが・・・、あたしにはムリ・・・、勤まらない。メニューは木でできてるし、お皿はずっしり重いし、あたしだとお客さんのところに持って行くまでに落としてしまいそう。店員さん達は軽々ではありませんが、一生懸命感が伝わってきます。

R0018341_201501052258496f8.jpg

 店員さんが持ってきてくれた黒板に書かれたおすすめメニューの中から、アラカルトでオーダーしたのは、
<スパゲッティ>紅ズワイ蟹と冬の根菜のトマトソースハーブ風味です。
 先ずびっくりしたのが、ボリュームがすごいです。そして、美味しいです。紅ズワイ蟹はちょっとですが、牛蒡や蕪などの根菜が柔らかく、トマトソースとの相性がいいです。ハーブもうまく効いていていい香りだな~。

R0018344_20150105225852bc2.jpg

 もう一つのオーダーが、
<パッケリ>仔牛肉と冬の根菜のラグソース。こちらでパッケリがいただけるとは・・・。パッケリはマカロニを10倍位太くしたパスタ。幅広きしめんを輪っかにしたみたいなパスタですが、根菜と一緒に潰した仔牛の挽肉が、パスタの中にも外にもいるので、パスタを食べると、ラグソースの旨味がお口いっぱいに広がります。これ、美味しいわ。
 こちらもけっこうボリュームがあり、お腹いっぱいになっちゃいました。

 ファミレスって、知らないうちにレベルが高くなったのね。見直しました。
 どうもごちそう様。また来ますね~。


ではで~たです。
店名:MammaPasta 金沢文庫店
住所:横浜市金沢区釜利谷東2-6-27
TEL:045-785-3853
品名:<スパゲッティ>紅ズワイ蟹と冬の根菜のトマトソースハーブ風味、<パッケリ>仔牛肉と冬の根菜のラグソース
値段:1080円、1300円(税抜)
評価:4.2



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。