2015 ねり伝の福袋♪

惣菜
01 /04 2015
 京急百貨店の福袋、お次はねり伝です。
 去年の福袋で美味しさに感動し、何度もお惣菜やお弁当をいただいています。

R0019306.jpg

 美味しいって分かっているから、安心して福袋を購入。袋の上から写真を撮るも、上の二パックしか写らない~。

R0019317.jpg

 福袋に入っていたのはこの四パックと、次の和風チキン。

R0019322.jpg

 骨なしの和風チキンです。表面がカリッと、すごくカリッと揚げられているのに、中はとっても柔らかい~。
 和風味ですが、胡椒かな?ちょっぴりピリ辛で、お酒のツマミにも合うでしょうね。美味しいです♪

R0019330.jpg

 これも美味しいです。何だろう?表面は香ばしく揚げられているのですが、中はフワフワ。はんぺん?それよりもはるかに柔らかいです。まるでトロロを揚げてる感じが一番近いかも。

R0019333.jpg

 こちらは海老と枝豆のかき揚げかな?
 海老のとてもいい香りと味が飛び出ないよう、枝豆が抑えている感じ。カラッと揚がっていて、ご飯がすすみますね~。

R0019386.jpg

 こちらは大好きなほっこり蓮根の黒酢あんかけ。あたしが一番好きな商品です。
 ザクッとした小指の爪くらいの大きさの蓮根が、お肉のような食感の衣に包まれていて、とても楽しい食感です。
 黒酢のいい香りと旨味入ったあんが全体の味を整えてくれています。こちらもご飯によく合います。

R0019384.jpg

 去年の福袋では、串に刺さっていましたが、こちらはつながっていますが串はありません。野菜とかがいろいろ入った蒲鉾みたいなもの。 このシリーズはパックの中に四つ入ってます。
 一つ食べてみると、あっ、柔らか~い。わ~、よくもまあここまで野菜が・・・、びっくりするくらい野菜が入っています。そしてその野菜が・・・、美味しい・・・。
 どれもこれも、みんな美味しかったです。やっぱりねり伝は好きだな~。

ではで~たです。
店名:
ねり伝
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店BF1
TEL:045-848-7432
品名:福袋
値段:1000円(税込)
評価:4.4


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。