2015 アトリエ・ド・リーブの福袋♪

 京急百貨店の福袋一つ目は、アトリエ・ド・リーブです。
 こちらの福袋の特徴は、生ケーキなんですね~。その日のうちに食べ切れることを考え、
レギュラーサイズよりも少々小ぶりではありますが、キレの良い味の、とても美味しい福袋です。

R0019339.jpg

 こちらはシュークリームです。小さいんですが、ずっしりとしています。
 ガブっといただくと、わ~、クリームがいっぱいだわ。えっ、このクリーム、カスタードじゃない・・・。ほんのり塩味のホワイトクリームですが、しっかりと焼かれて香ばしいシュー生地との相性も抜群で、お口の中で美味しく溶けていきます。すごいです。

R0019348.jpg

 こちらは美味しいムースに、ほんのり酸味の残った苺のジャム?ソース?が表面にあります。
 苺のソースがとてもいいアクセントになっていて、全体の味を引き立てています。こちらもお口の中で美味しくとろけますね~。

R0019350.jpg

 ショートはかなり小さめですね。
 でもこのショート、すっごく美味しいです。
 口当たりがよくてコクのあるクリームと、苺の甘酸っぱさの調和がすばらしく、小さいのにとても良い満足感が得られます。すごいな~。

R0019341.jpg

 こちらはクレープですね。下の方に、ストロベリーのクレープが数層あるのですが、この層がとても効いています。
 柔らかいけど食感が楽しくて、表面は香ばしく、味も甘みと酸味のバランスが良く、とても美味しいです♪

R0019353.jpg

 このガトーショコラ・・・、おっ、美味しい~♪
 お口の中で、チョコ~って感じに、ゆっくりと溶けていきます。ビターすぎず、甘すぎず、しっかり焼かれているのに、瑞々しい感じがするのはなぜ?

 どれもとっても美味しいケーキでした。どれも、味と食感のバランスが良く、よく考えられた福袋です。こんな美味しい福袋をいただいちゃうと、レギュラーのケーキを食べてみたいと思っちゃいますね~。

ではデータです。
店名:
アトリエ・ド・リーブ
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店BF1
TEL:045-848-7503
品名:福袋
値段:1000円(税込)
評価:4.4

 

戦いは16分で・・・

 昨日はなかなか眠れなかったので、朝起きると8時になっていました。
 いやだ、寝過ごしちゃった。どうしましょう?
 Mを叩き起こし、13分で支度をして、車を北へ走らせます。すっごく寒くて、車の中は-2℃・・・。さむいよう。
 でも寒いから?道はとても空いていて、8:46分に上大岡に到着!
 あたしよりもオシの強いMを下ろし、あたしは駐車場待ちの車の列に並びましたが、時間が早いからかな?例年よりも待つことなく、9:33分に駐車場に車を停めることができました。

R0019293.jpg

 さああたしも参戦するわね。
 1月2日は、京急百貨店の福袋♪
 すっ、すごい。この人達はどこから湧いてきたの?
 京急百貨店の食品系福袋はとても充実していて、ハズレがほとんどありません。
 昔は福袋は服飾系がほとんどで、食品系はそれほどでもなかったのに、京急百貨店では、食品系福袋の争奪戦が非常に激しいです。

R0019294.jpg

 9:42にMと合流。Mに聞くと、人気のお店には、すごい人が集まり、9:16は売り切れになったそうです。えっ、そうなの?16分で戦いは終わったんだ・・・。
 その後は、大混雑とはいえ、福袋の中身をチェックしながら買う余裕があったそうです。
 ゲットできた福袋は、次の七つ。
  • アンテノール
  • サン・ジェルマン
  • ラ・マーレ・ド・チャヤ
  • アトリエ・ド・リーブ
  • 皇朝
  • 和光
  • ねり伝
 すごいですね~。これで当分、食べるものに困らないわね。と言うよりも、がんばって食べないとね。

 すごく疲れました。朝ごはんも食べてないので、お腹が空いたわね。
 福袋を順にいただいていきましょう~。

12 | 2015/01 | 02

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。