さようなら2014年

あたし
12 /31 2014
 2014年はあたしにとって、どんな年だったんでしょう?
 いろいろあったはずなんですが、いまがいい状態なので、良かったのでしょう。

R0019263.jpg

 なんて年越しそばを食べながら、考えていました。
 よ~く思い出すと、しんどいことが次々と起きてきましたが、順番にこなしていった気がします。焦ることがなかった気がしますね~。
 もうあと数秒で2015年だけど、どんな年になるかな?
 美味しい2015年だといいな~。


プリムラ・ジュリアンがきれいに復活♪

お花
12 /31 2014
 2014年もあと数時間になりました。大掃除が・・・、中掃除になりそうだけど、11:42までがんばりま~す。

R0019190.jpg

 あたしの玄関を明るくしてくれているプリムラ・ジュリアンが、元気にお花を咲かしてくれています。
 実は3週間前、まさかの転落事故があり、悲惨な状態でしたが、元気に復活してくれました。よかった、元気な子たちで。
 寒い日が続き、空気が乾燥しています。水やりのタイミングがとても難しいのですが、あたしは、土の上に茶殻を乾かしたものを蒔いて、マルチングにしています。茶殻があることで、土の乾燥や泥はねがなくなります。
 その効果があったのかな?赤と黄色のコントラスがきれいなお花がいっぱい咲いてくれています♪

R0019242.jpg

 こちらは白に黄色と赤が入ったお葉です。かわいいです。
 真ん中に蕾がいっぱい出てきました。もう少しすると、こんもりとなりそうです。

R0019184.jpg

 ラストは紫に黄色い星が入った元気なお花です。
 すごくきれいでかわいいです。
 プリムラ・ジュリアンの花言葉はいろいろありますが、「運命を開く」がいいですね。転落事故から、こんなにきれいに復活してくれて、あなたはとてもすてきです。ますます寒くなっていくけど、2015年もあたしの玄関をにこやかであかるくしてちょうだいね。


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。