V( ̄ω ̄) Vナンドゥマサラ♪

エスニック
12 /23 2014
 能見台にあるインド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)で、年末のひじょう~に短い期間だけの限定品、ナンドゥマサラ。
 渡りガニ使ったカレーです。去年、気がついた時には終わっていて、いただけるのは二年ぶり~。あれっ、2011年が最後だったわ。お~、三年ぶりだったのね。

R0019080.jpg

 ナンドゥマサラは、「悪魔に魂を売ってでも、また食べたくなる。」と言われ、通称、悪魔のカレーと呼ばれることもあるんだとか?
 あたしは、魂を売りませんが、一人でこっそり、いただいてきました~♪

R0019083.jpg

 渡りガニを丸々使ったナンドゥマサラは、結構な量の香辛料が使われていると思うんですが、一心不乱に食べるあたしは殆ど感じません。渡りガニの風味と旨味と香りがいいので、香辛料が塩味くらいにしか感じません。そのくらい、カニが美味しいの。
 甲羅はさすがに食べれませんが、カニの肩や足に入っている身は、ぜ~んぶ食べ尽くしました。美味しかった~。
 これで思い残すことなく・・・、クリスマスが迎えられそうです?
 どうもごちそう様。ナンドゥマサラは12月29日まで・・・。これ・・・るかも?

ではで~たです。
店名:
インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:ナンドゥマサラ、ライス
値段:1550円、300円(税込)
評価:4.4


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。