Lisas Cake Market

洋菓子
12 /21 2014
 最近休みになると横須賀へ良く出かけています。大きな大きなホームセンターで、カーテンを買うために、下見、見積、支払い、下取りの提出と、四回も連続して行ってるのね。
 横須賀では大昔、覆面に・・・、ひどいことされて・・・。片側2車線の道が40キロ制限なんて・・・。
 あれが最後の違反だったかな?今はゴールドだから、何年前だったんだろう・・・。

R0018910.jpg

 何てことを思いながら走る横須賀ですが、美味しいケーキ屋さん、
Lisas Cake Marketを目的地にカーナビをセットしていくと、カーナビがお店が近いと教えてくれます。えっ?どこ?わっ、この大きな通に出るの?と思っていると、カーナビの目的地に到着しましたっていう虚しいアナウンスが・・・。
 交差点を曲がりながら見つけました。大きな道の交差点の端っこにあるのね。場所が分かれば大丈夫。あ~ん、一方通行だ~。何かいろいろ大変な目に会いましたが、Mを車に残し、あたしはお店の中へ。

R0018916.jpg

 小さなお店の中には、ホールのケーキがいくつかと焼き菓子が。ケーキは基本的に切り分けて買えるシステムみたいですね。全部買っちゃおうかな~って思っていると、アップルパイが焼きたてって・・・。すっ、すごい、湯気が・・・。これは買いね。Mの分も二つ。
 他にも三つケーキを買って、速攻でお家に帰ります。安全運転でね。
 お家に帰っても、まだほんのり温かいので、いただくことにしました。
 では、真ん中の方から。えっ?こっ、これは・・・、すごく美味しい~。リンゴがほんのり柔らかくて、酸味を残しながら、甘くてとてもいい香りで、しっとり瑞々しいです。何だか形容詞がいっぱい並んでますが、とにかくリンゴが美味しいです。温かくて安定していないのでパイが柔らかいけど、とてもいい香りと味です。
 あっ、パイが柔らかいって言ったけど、縁のところはパリパリで、香ばしくてすごく美味しい~。
 こんなに美味しいアップルパイだったら、ホールで買い占めていれば良かった・・・。

R0018923.jpg

 残りのケーキは箱に入れていただいています。

R0018929.jpg

 ストロベリーショートケーキです。とてもあっさりとしたクリームの香りがいいですね~。コクもあって、美味しいスポンジと甘酸っぱい苺がよく合います。美味しい~。

R0018936.jpg

 キャラメルチョコムースです。ほろ苦いのは一番下のチョコ?上のキャラメル?
 甘さと苦さが同居する、ちょっと大人のムースですが、お茶と合うのよね~。とても美味しいです。


R0018933.jpg

 ラストはストロベリータルト。これはね~、一口食べると、いちご~って分かっちゃいます。苺のムースがとても素晴らしく、苺の美味しいところが凝縮してます。タルトの焼き加減も素晴らしく、味も香りも最高です。

 さすがリサさん、素材を活かすのがとても上手ですね。全体的に口当たりも良く、安心して、美味しくいただけました。
 横須賀に行ったら、お土産は決まりね。次は何を買おうかな~。

ではで~たです。
店名:Lisas Cake Market
住所:神奈川県横須賀市安浦町1-8-3
TEL:046-821-5233
品名:ストロベリーショートケーキ、
キャラメルチョコムース、ストロベリータルト、アップルパイ
値段:450円、450円、450円、430円
評価:4.4



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。