かき炒めが美味しい~♪

中華
12 /12 2014
 さむい、寒いです。お布団がとても恋しくなる季節になりました。
 でもこの寒い時期に美味しくなるものが・・・。
 あたしは牡蠣がとっても好きです♪

R0018894.jpg

 会社で嫌なことがあって、落ち込んでいても、お母さんのパワーで、あっと言う間に元気になる台湾家庭料理のお店、
めめ。あたしが初めて食べた、かき炒めをいただきてきました~。

R0018896.jpg

 辛さはいろいろ調整してくれるんですが、お母さんのおすすめの通りで。普通よね。
 普通と言っても、ちょっぴり辛いです。でもその辛さも、クリーミーなかきの美味しさの方がはるかに勝ります。

R0018897.jpg

 スプーンでかき炒めをとってご飯にのっけてたべる、あるいはスプーンにご飯をのっけてかき炒めをすくって食べる、どちらの方がいいかしら?かき炒めをごはんにのっけて食べる方が食べやすい・・・、でもお茶碗が汚れちゃう・・・。
 このかき炒め、もうちょっと辛くしたら、麻婆豆腐みたいですね。豆腐の代わりがかき・・・、豪華ですね~。
 美味しいかきがこれでもか~ってくらい入っていて、食べ応えがあります。
 お母さんに、前からこんなに入ってたっけ?って聞いたら、前からそうよって・・・。
 こんなに美味しかったっけ?って聞いたら、前から美味しかったよって・・・。
 そっか~、かき炒めを食べたのは、1月だったものね。久しぶりだから、余計においしく感じてるのかな?お母さんが、今日は特別、愛情を込めて作ってくれたかと思っちゃった。えっ?いつも愛情を込めてるって?そうですよね~。
 お母さんとのトークもとても楽しくて、元気いっぱいになっちゃいました♪
 どうもごちそう様。また、元気をもらいに来ますね~。

ではで~たです。
店名:
台湾家庭料理 めめ
住所:横浜市瀬谷区三ツ境110-23
TEL:045-366-5331
品名:かき炒め、ライス
値段:1500円くらい(税込)
評価:4.4


スポンサーサイト

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。