エソラでショートパスタランチ♪

洋食
12 /05 2014
 めっきり寒くなりましたね。朝起きるのが辛くなってきました。冬眠の季節になっちゃったかな?
 こんな寒い日には、温かいものをいただきたいもの。久しぶりの仲町台でのお仕事だったので、
Restaurant Esola (レストラン エソラ)へ行ってきました♪

R0018628.jpg

 お店に着くと、お客さんは全て女性。お年の方はあたしを含め、いろいろですが・・・。
 何にしよっかな~。おっ、牡蠣のメニューが二つもあるのね。温かくなりたいから、スープパスタランチにしましょう。
 エソラで初めて知ったフォカッチャ。ほんのり塩味で素朴な美味しさがいいですね~。おかわり自由ですが、美味しいからいっぱい食べちゃって、料理が食べれなくなっちゃうので、お代わりは二つで・・・。

R0018632.jpg

 今日のスープパスタは、広島産カキとカリフラワーのスープパスタです♪
 スープを一口いただくと、優しいクリーム味の中に・・・いますね~、牡蠣の美味しい香りと味が。
 ゼンマイのようなショートパスタは、美味しいスープと一緒に食べるととても美味しいです。
 白いカリフラワーがアツアツで、ホックリとお口の中で砕けていって、美味しいですね~。緑色はブロッコリーかな?ブロッコリーとは親戚なのよね。ブロッコリーとは違う食感で楽しいです。

R0018633.jpg

 牡蠣が発掘されました。ぷくっと膨れていて、美味しさがいっぱい詰まってます。他にもいっぱい入ってますね~。
 体が温かくなって、とても美味しいスープパスタでした。

R0018635.jpg

 エソラのランチはあたしを優しく癒してくれますね~。午後のお仕事も、何だかうまく行きそうな気がしてきました。
 どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
Restaurant Esola (レストラン エソラ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-14-20 ウィスタリア 1F
TEL:045-945-2280
品名:スープパスタランチ(広島産カキと新鮮野菜の入ったカリフラワーのクリームスープ)
値段:1120円(税込)
評価:4.3


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。