ブラフ18番館「海を臨むクリスマス~東洋の貴婦人と共に~」

 横浜山手西洋館 ~世界のクリスマス2014~ が始まってます。
 今年のテーマは、~Christmas histories in your heart~。日本語訳は 「クリスマス、その語り継がれる憧憬」です。
 どちらもすてきですが、英語の方があたしの心に入ってくるかな。

R0018510.jpg

 ブラフ18番館は、あたしが一番好きな西洋館です。小さくかわいらしくて、ただいまって、帰ってきた感じになります。前世では、あたしはことに住んでいたのかも?
 
ブラフ18番館では、シンガポール共和国のクリスマスです。テーマは、「海を臨むクリスマス~東洋の貴婦人と共に~」

R0018515.jpg

 なんとなくシンガポールらしいお花です。

R0018517.jpg

 すてきです。

R0018518.jpg

 女性らしいやさしさを感じますね。

R0018520.jpg

 ワォ、びっくり。


R0018523.jpg

 暖炉の上は東洋系のデコレーション。

R0018522.jpg

 こちらは落ち着いた応接間です。

R0018525.jpg

 美味しいお茶をいただきましょう。

R0018526.jpg

 シンガポールってこんな感じなのかな?
 こんな風にしてお茶を飲めたら幸せですね~。

R0018530.jpg

 いいお部屋です。楽しい声が聞こえてきそう。

R0018528.jpg

 すっきりとした感じがいいですね。

R0018532.jpg

 ちょっとしたセンスがすてきです。

R0018537.jpg

 シンガポールって、緑が多いのかな?ブラフ18番館の緑とよく合います。

R0018540.jpg

 清楚な感じがすてき♪

R0018541.jpg

 きれいですね~。

R0018542.jpg

 やっぱりあたしは、ここに住んでいたのかもしれない?そう思っちゃいました。

R0018513.jpg

 お庭には銀杏の葉っぱがいっぱい落ちていました。
 ベンチに座って読書でも・・・、風邪をひきそうだから、今日はなしね。

R0018512.jpg

 ブラフ18番館のイメージにピッタリの女性らしい繊細なきれいなクリスマスでした♪


11 | 2014/12 | 01

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。