ミツティーでミルクティーとごぼう&ゴマのスコーン♪

 石川町駅に、りっぱなクリスマスツリーが・・・。
 そっか~、知らないうちに12月になってたのね。毎日の時間の流れが遅く、毎日ヘトヘトなんだけど、確実に時間は過ぎてるんですね~。もうちょっとしたらクリスマスで、すぐお正月になるのね。

R0018479.jpg

 石川町駅で降りると、どうしても中華街方面に行ってしまうのですが、今日はミルクティをいただきにきました♪
 毎日飲むあたしの紅茶うち、94%のシェアを占めている
Mitsu Tea(ミツティー)さんです。11月にリニューアルしたって聞いたんだけど・・・。

R0018549.jpg

 久しぶりだからかな?ごめんなさい。どこがリニューアルしたのか?分かんない・・・。

R0018548.jpg

 カウンターと椅子がどっしりとした雰囲気になったのかな?
 それよりも、小さなかわいいクリスマスの小物の数々の方が違いが分かりやすいです。

R0018546.jpg

 紅茶のスタイルが前と違って、マグカップで出るようになったんですね。ティーポットで出てくるのも良かったけど、こちらの方が手軽ですね。
 ミルクティー専門紅茶なので、ミルクティーがとても美味しくて、お腹も心も温かくなります。
 ミツティーの紅茶は、本を読みながらでも、音楽を聞きながらでも、TVを見ながらでも、ぼ~っとしながらでも、ケーキを食べながらでも、どんな時でも美味しく飲めちゃう紅茶です。

R0018547.jpg

 お菓子のスコーンは、ごぼう&ゴマ・・・。えっ?ごぼう?あっ、ほんとだ、ささがきした牛蒡が入ってる~。
 では、いっただきま~す。ふ~ん、味は薄目なんですね。クスッ、牛蒡が・・・、モグモグ・・・。牛蒡に味付けしてるの?それとも牛蒡自体のお味かな?ほんのり甘い風味が、お口の中にゆっくりと広がっていきます。ゴマもたっぷり入っているみたいで、普通のスコーンに比べ、モグモグが長く続きます。
 細長い牛蒡が入っている分、スプーンでの割れ方が悪いことを除けば、なかなか美味しいスコーンです。ミルクティー専用紅茶の優しいお味ともよく合ってて、楽しい時間を過ごすことができました♪
 自分で入れる紅茶は美味しいんだけど、誰かに入れてもらう紅茶はやっぱり美味しいですね~。

R0018543.jpg

 ミルクティー美味しかったです。次回は、ルフナのミルクティーをいただきに来ますね~。どうもごちそう様♪

ではで~たです。
店名:
Mitsu Tea(ミツティー)
住所:横浜市中区石川町2-69 メゾンリブレ 1F
TEL:045-263-6036
品名:ミルクティー専用紅茶、ごぼう&ゴマのスコーン
値段:615円(税込)
評価:4.5


11 | 2014/12 | 01

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。