ドキドキのお店にとんでもなく美味しいお菓子が・・・

 恰幅の良い方が紹介されていた焼き菓子やさんに行こうと、ちゃんと地図で場所を確認して、あとは黄緑色の旗が出てればお店はやってる・・・・。
 井土ヶ谷の駅を降りて、結構な時間が経っているのに、お店が見つからないよう。もう一度地図を見ると、おかしいな~。何度も通っているはずなんだけど・・・。
 旗は小さいんだっけ・・・。
 あっ、あった!黄緑色旗がありました~♪

R0018458.jpg

 見つかったんだけど・・・、確かに小さいって聞いてたけど、これはあんまりだと思います。
 控え目を通り越してますよう。

R0018455.jpg

 立看もあるんだけど、すごく控え目。

R0018457.jpg

 えっ~。ここを上がっていくの?すごいドキドキなんだけど・・・。


R0018456.jpg

 ほんとにお店なんだよね。苗字が”焼き菓子”さんで、名前が”キミドリ”さんって言う人のお家じゃないわよね。
 ありったけの勇気を振り絞らないとお店には入れないわね。この感じは・・・、まったりやさんに初めて入った時みたいだわ。
 え~い。こんにちは~。

R0018459.jpg

 引き戸を開けるとそこは玄関・・・。いっ、いいの?あっ、でもいい匂いがする。目の前には美味しそうな焼き菓子がいっぱいだわ。
 いらっしゃいませ~って、お姉さんが出てきてくれました。きれいなお姉さんですね~。背が高くてモデルさんみたい。
 お姉さんがお菓子の説明をとても嬉しそうにしてくれました。冷蔵庫にもケーキがあるみたいですね。今日は次の用事があるから、お菓子が欲しかったってことにしましょう。

 六つのお菓子をいただいて帰りました。
 ちょっと感動したのは、どのお菓子も乾燥シートが入っていて、袋がヒートシールされています。無添加ってこともあるでしょうが、一袋ずつ、愛情を込めて袋詰めしてるんでしょうね~。

R0018471.jpg

 タルトが三種類。上が栗で、左が無花果、右がクランベリーです。
 見た目以上に大きくて、厚みもあります。見た感じ固そうに感じますが、これが不思議なの。外側は普通の焼き菓子の硬さではありますが、内側はしっとり柔らかいです。
 味がまたすごく良くて、あたしの味の好みの延長線にあるような、究極と言ってもいいくらいに大好きな味です。控え目な味なんですよ。でも、使っている食材の持っている味や食感を引き出していて、一口目よりも二口目の方と、どんどん美味しくなっていきます。
 優しい味なので、飲み物なしでも美味しくいただけますが、できれば温かい飲み物を飲みながらいただくと、さらに美味しくいただけます♪

R0018468.jpg

 こちらは手前がココ、左が胡麻、右がパプリカです。
 どれも、一つ目にかなりびっくりします。イメージしていたものと、味も食感も全然違うの。思わず、成分表を確認したくなります。そして、味も食感も香りも、どれも思ってたものよりもいいんですね~。
 特にパプリカはとても珍しい味と触感。ほんのり塩味で、お口の中での広がり方もすごくいいです。お酒に合うお菓子をイメージして作ったって言われてましたが、絶対合うでしょうね~。お酒じゃなくても、紅茶だとルフナなんかにとても合うんですよ~。

焼き菓子 キミドリ

 お店を見つけること自体の難しさや、お店に入るドキドキ感なんて、美味しいお菓子をいただくための試練だと思いましょう。あたしはもう試練をクリアしたけどね。
 お店は日曜と月曜日は、必ず開けるようにしてるそうです。他の日でも、あの小さな小さな黄緑色の旗と、控え目な看板が出てたら、やってるそうです。
 かなり気に入ったので、次はケーキを買って帰りましょう。それと、お使いものに、詰め合わせを作ってもらおうかな~。
 お店に行くのが楽しみだな~。

ではで~たです。
店名:
焼菓子 キミドリ
住所:横浜市南区井土ヶ谷下町32-18 プリントランド2F
TEL:090-1736-4109
品名:いろいろ6種類
値段:1800円をちょっと越したくらい
評価:4.6


11 | 2014/12 | 01

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。