Trick or Treat?

洋菓子
10 /31 2014
 Trick or Treat?
 お菓子くれないといたずらしちゃうよ。
 お菓子くれてもいたずらしちゃうけど・・・。

R0017802.jpg

 今日はハロウィン。お菓子を食べる日・・・。

R0017808.jpg

 あれっ?ちがった?

R0017811.jpg

 お菓子がいっぱいでうれしいな~。

R0017813.jpg

 それに今日は、
ルージュブランシュのチョコロールケーキがあるんだもの、テンション上がります。

R0017819.jpg

 ロールケーキの中には、たっぷりのチョコクリームと柔らか目の生チョコが入ってるんですね~。生チョコはつぶじゃなく、巻きずしの具みたいに、細長く入れてあります。だから、どこを切っても同じ形・・・、って、ロールケーにはそれは求められないかな?
 ルージュブランシュのロールケーキの特徴はスポンジの柔らかさと口溶けの良さ。もう、赤ちゃんのほっぺのように、柔らかく、頬ずりしたい気分です。こんなに柔らかいのに、ちゃんとクリームや生チョコを包んでくれるんですね~。
 とても太いロールケーキをフォークで切って、お口に運ぶと、美味しいチョコの香りと甘さが、お口いっぱいに広がります。そして、次の瞬間、ちょっぴりビターな生チョコが広がってくる~。味はけっこう違うんですが、お口に入った時の口溶けの良さはほとんど同じなので、スーッと融け合って、ちょこ~って感じになるんですね~。美味しい~♪
 お茶もどんどんすすむので、お腹が・・・、いっぱいを・・・、通り越してきました。でも美味しい~。
 ふ~、美味しいチョコロールケーキでお腹いっぱいになっちゃったので、いたずらする力は・・・もうありません。
 チョコロールケーキは濃厚なので、次はプレーンを食べたいな~。うん、また買ってきましょう。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
ルージュブランシュ
住所:東京都大田区田園調布1-7-4
TEL:03-3722-9729
品名:チョコロールケーキ
値段:1260円
評価:4.5


スポンサーサイト

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。