モラタメさんから、アジアン味シリーズ ♪

 先日、モラタメさんから荷物が届きました。やった~、当選したのね。えっ、やけに重いわね。
 箱を開けてみると、わ~、うれしい~♪
 缶詰だ~。

R0017764.jpg

 マルハニチロさんのアジアン味シリーズ 6種セットが当選しました♪
 旅先で食べる屋台飯のような本格アジアン缶詰!
 うわ~、辛いモノばかりなのね。
アジアン

 ん~と、タンドリーチキン、キーマカレー、麻婆豆腐は分かるけど、チキンケバブ、ガバオって・・・。ダッカルビのダッって何?
 辛いモノは、体の代謝を活性にするけど、使い方を間違えたら少々危険。今日のところは味の分かるキーマカレーをいただくことにしましょう。後は、いろいろ調べて料理を作ってみましょう。

R0017770.jpg

 キーマカレーをボウルに出し、ラップをしてレンジで温め、ラップをとると、おお~、すごい、強烈な香辛料の香りです。香りは本格的ね。

R0017771.jpg

 スプーンにキーマカレーをちょっととり、ご飯と一緒に食べてと、あれっ、それほどからく・・・、辛いよう。
 あっ、でも、このキーマカレー、挽肉の旨みがすごく出てて、美味しいです。でも、からいよう。
 確かに本格的なキーマカレーで、こっそりこのままお店に出しても、十分通用するかも?
 かなり美味しいです。でも辛いよう。
 カレーに豆腐を入れるとマイルドになるので、冷奴にちょこっと乗っけて食べてみると、おっ、これ、いいですね~。豆腐との相性がすごくいいじゃない。これだったら、温める時に豆腐を切って入れたら美味しいかも?
 そう言うとMが、そうしたら、麻婆豆腐みたいだね?
 あっ、そうか。そう言えば、豆腐って、辛いものとも相性がいいものね。
 結局、8割以上はご飯と一緒に食べましたが、体がぽかぽか。一人分として、ちょうどいい量ですね。
 このキーマカレーは気に入りました。見つけたら、備蓄しちゃいましょう。非常食には、ちょっときついけどね。
 さて、他の缶詰も、きっと本格的な辛さなんでしょうね。次の連休は、あたしのお家はアジアン味でいっぱいにしましょう。一口目を食べる係もいることだし、
どうやってアレンジして食べるか?勉強しておきますね。
 モラタメさん、マルハニチロさん、どうもありがとうございます。


09 | 2014/10 | 11

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。