麺場 浜虎、美味しい~♪

 横浜駅から歩いて5分のところにある、人気ラーメン店の麺場 浜虎
 ゆったりとした作りで、元気のいいお兄さんたちが美味しいラーメンを作ってくれる、人気店です。
 男性、女性共にお一人様のお客さんもいますが、意外に多いのがカップルのお客さん。デートのコースに入っているね。お店の雰囲気がいいし、美味しいから、ラーメン好きだけど、なかなか一人で入れない女性には、誘ってもらえると嬉しいわよね~。あたしもそうなんだけど・・・。んっ、なにか?

R0017421.jpg

 とかなんとか言いながら、あたしたちもラーメンデートだよ~ん。
 Mオーダーの
活力醬そばです。表面には変わった、刻んだ葉っぱが浮かんでいますね。あっ、この葉っぱ、ヌルヌルしてる!これは噂のモロヘイヤ?すごいな~。
 スープがまた美味しいですね~。ベースは魚介系だけど、濃厚なコクがあるのに、あっさりとしてて、いくらでも飲めるスープです。モロヘイヤをいっぱい食べて、元気になれそうですね~。


R0017782.jpg

 あたしオーダーの
舞茸スープの中華そばです。
 ビジュアル的には美しさは弱いですね。舞茸が塊だからですが、味も香りもすばらしく、まいたけ~って感じです。魚介系がベースなんですが、それを忘れるくらいに舞茸の味が効いています。美味しいスープですね~。
 右上の方に付いているのはクリームチーズで、途中、1/3を溶いていただくと、あっ、こっ、これは・・・、イタリアンだ~。今まで和風味だったのが、いきなりイタリアンに変身です♪
 でもおもしろいのは、クリームチーズはあまり広がらず、クリームチーズを溶かしたところを食べきると、もとの味になってる~。おもしろ~い。
 右側にある大きな鶏叉焼もすごく美味しいですね~。また、中央にある黒いのは、焦がしねぎ?これを同じように溶かしていただくと、焦がしねぎの香ばしい香りと味でいっぱいになっちゃう~。
 もうね~、食べてて、次から次へと美味しい味が現れては元に戻り、とっても楽しくて美味しいラーメンでした。ふ~、お腹いっぱいです。
 さすが浜虎、デートコースになるはずだわ。美味しかったです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
麺場 浜虎
住所 :横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第二ビル 1F
TEL :045-311-3336
品名:活力醬そば、舞茸スープの中華そば
値段:780円、880円(税込)
評価:4.5

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
July 27, 2013 ~
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。