10月限定のモンブラン♪

洋菓子
10 /26 2014
 今日は比較的温かい一日でした。天気予報では午後から雨が降るになっていたのに、知らないうちに雨が降るのは夜からになっていました。もう~、どこにも行けなかったじゃない。
 でも、あたしのお家のそばには、それはそれは美味しいケーキ屋さん、
オ・プティ・マタン(Au peti matin)があります。お店にはすてきなカフェもありますが、着替えるのが嫌だっていう人がいるので、ケーキをいくつか買ってきて、3時のおやつだよ~ん。

R0017611.jpg

 オ・プティ・マタンの秋~春の美味しいケーキはモンブランですが、10月はかぼちゃのモンブランがあるんですね~。
 こちらは、モンブランよりもあっさり目ですが、滑らかなかぼちゃのクリームが、美味しいです。
 ハロウィンと言えばおばけかぼちゃですが、あたしが退治してあげましょう。美味しい~♪

R0017616.jpg

 こちらは
ピュイダムールマロン。見た目は、タルト?の器で作ったクリームブリュレみたいです。表面が飴が覆っています。
 フォークで飴を砕き、中のクリームは・・・、栗だわ。栗のコクと風味がとても素晴らしいですね~。
 しっかりとした器も香ばしく、このケーキは、ナイフとフォークで食べるよりも、手でもっていただく方がいいみたい。美味しい。


R0017614.jpg

 そしてショートケーキです。今現在、あたしの知っているショートケーキの中で、ダントツの一番だと思います。
 柔らかく口当たりが良いクリームと、口溶けの良いスポンジがお口の中に美味しく溶けていきます。
 苺が味も食感もとても良いアクセントになっていて、食べていて、幸せを感じさせてくれます。美味しい~♪
 こんな美味しいケーキ屋さんが、お家の近くにあって、嬉しいな~。どうもごちそう様。次回は、モンブランをいただきますね~。

ではで~たです。
店名:
オ・プティ・マタン(Au peti matin)
住所:横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横浜
TEL:045-786-0558
品名:かぼちゃのモンブラン、ピュイダムールマロン、ショートケーキ
値段:480円、420円、430円(税込)
評価:4.4


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。